食事関係

麺屋べべ に初めて行ったので感想とか【二郎系・いわき市赤井駅近く】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

麺屋べべ、といういわき市の赤井(いわき中央警察署の交差点を郡山方面に行ったとこ)にある二郎系のラーメン屋に初めて行ったので、値段、量、麺やスープ、お店の雰囲気について感想など書いていきます。

~目次~

  1. ラーメンについて
  2. 食券の買い方や並び方、お店の雰囲気など

1.ラーメンについて

まずは、本題のラーメンについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

ラーメン、アブラカラメ

ラーメンは800円で、麺が200gとなっています。今回はラーメンWalkerの半額券を使用しました、800円⇒400円

初めて行きましたが、ボリューム感が欲しかったのでアブラカラメにしました、ニンニクは人と一緒に行ったので気を使って入れませんでした。一人で行ってたら普通にニンニクマシマシにするぐらいニンニクは好きです。

ミニラーメンのような少なめにしなかったので、ヤサイは結構多く、アブラで少し押さえつけられているのか、画像よりもスープ側に結構ヤサイがありました。

二郎系の中ではキャベツの割合が少し多めな感じがします。

ノーマルのラーメンなので、具はチャーシュー1枚だけです、特製ラーメンにするとチャーシュー3枚、煮卵1個になるようです。

一応、トッピングで200円払えば豚が2枚増えます。

このボリュームで豚1枚100円なので結構お得ですね。

味付けは、スープが豚骨ベースの醤油味で結構オーソドックスな二郎系の味付けでした。

この画像だと全く麺が見えませんが平太の縮れ麺で食べ応えがあります、アブラにしてボリューム感出したせいか食べきった際の満腹感は結構なものでした。

2.食券の買い方や並び方、お店の雰囲気、ルールなど

二郎系は割とお店ごとにしきたりが違うので少し入りづらい感じがします。

そのため、今回どんな感じで入ったのか説明したいと思います。

食券の購入~帰るまで

①入店して食券を買う(並んでいても入店して食券を買います。)

②食券を店員さんに渡す

③ニンニク入れますか?(コール)と聞かれるので、トッピングをお願いする。

④外に出る(店内で待たずに外で待ちます)

⑤10分ぐらい待つ、多分

⑥ラーメンが出来ると店員さんが呼んでくれるので中に入って、席に座る

⑦席に座ると結構すぐラーメンが出てきます

⑧ラーメンを食べる(割り箸や水、ティッシュは置いてあります)

⑨食べ終わったら、どんぶりと水をカウンターに上げます(完食したら待っている人がいれば先に出ましょう)

⑩ティッシュはゴミ箱に捨てます。

⑪帰ります

という流れです。

お店の前に張り紙があるので、それを見て食券買って外に並べばOKです。

お店の雰囲気について

お店の雰囲気ですが、年齢層は幅広く、女性も食べに来ていました。

結構カジュアルな印象で尖ったお店では無いので、二郎系ならではのルールとかもそんな厳しめではないと思います。

テーブル席もありますし、コロナ対策などのQRコードもあります。

店員さんも明るくハキハキしていて入りやすく、居やすい雰囲気でした。

まとめ

今回初めて、べべさんに行きましたがオーソドックスな二郎系という感じで食べやすかったです。(そこまで二郎系に行っていませんが、多分あんな味が基本だと思います)

場所的に若干行きづらいので、そんなに頻繁に行くことは無いと思いますが、近くに言った場合は寄ってみようかな、と考えています。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」


End

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.