食事関係

久しぶりに食べたGR豚いちが美味しかった【二郎系ラーメン】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

久しぶりに豚いちさんに行ったので、Twitterじゃなくてブログの方にまとめたいと思います。

今回行ってきたのは福島市の本店と、いわき市の支店になります。

福島市本店

小ラーメン、味噌変更、にんにく、ヤサイ、カラカラ、ショウガ、アレ(紅ショウガ)で食しました。

※アレ とは、週に一回変わる無料トッピングの事で豚いちさんのTwitterを見てると今日は何がアレ、なのかということがわかります。(記事の一番下にリンク(埋め込みをしています。)

味噌変更のカラカラで上にみそだれをがっつりかけてもらえるのがいいですね。

ラーメン鉢の絵柄がかなり擦り切れているので、相当な数のラーメンが出ていることが分かります。

1年ぐらい前から行ってる気がしますが、いい意味で味が変わらないので、いいオペレーションをされているのだと思います。

いわき市支店

小ラーメン、汁なし変更、全マシ、アレで食しました。

汁なしのジャンク感のところにレモンスライスが入ることで、途中にレモンのさっぱりを入れて舌をリセット出来ました。

神豚はいい部位が当たったのか、心なしか大きかった気がします。

あと、いわき市に行ったら、本店にいたチーフマネージャーさんなのか、店長さんなのかがいたので、こっちで教育など任されているのだな~、と思いました。

いわき市も福島本店と同じ味の汁なしでした。

カウンター席だと、作っている工程ががっつり見れるのですが、ショウガかニンニクを手袋をしていない素手で入れているのは、このご時世(食品の衛生面でも)、少し気になってはしまいました。

ただ、ラーメン屋なので、多少のことは気にしないのが重要だと思います。

機会があれば次もいきたいと思います。

以上、それでは。

次回:GR豚いちの暴君ノ冷ヤシがさっぱりがっつりで美味しかった【二郎系ラーメン】

前回:【二郎系】豚いちの神豚ラーメンが旨すぎる!【福島市】

↓豚いちさんのTwitter

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。