会社 夜勤

夜勤中は力を抜こう

投稿日:

 久しぶりに夜勤関係の投稿です(内容は薄めで行きます)

 夜勤が始まると、いつもと生活リズムが違う、そのせいで眠い、人と喋れない(周りに人がいない場合、逆に管理職などがいなくなって喋りやすいというケースもある)など様々な理由でストレスがかかります。

 そのため、長く夜勤を続けていくためには原因となるストレッサーを取り除く、もしくは溜まったストレスを発散する、ストレスをためづらくすると気が楽になります。

 私は夜勤中一人になる機会が多いので、誰かと喋ることで気を紛らわしたりすることは出来ませんが、音楽を聴くなどは出来ます。

 流石に動画を見るとかするとその分業務が進まないのでやっていませんが、音楽を聴くぐらいはフルワイヤレスイヤホンを使えば、業務の邪魔になることなく気を紛らわせるので、私のように夜勤で1人になるような人にはオススメです。

 また、他に人の目が無いならば業務に差し支えない程度に、力を抜く(サボる)ことも必要だと思います、他の社員がどう考えているかは分かりませんが、夜勤だしそれくらいしてもバチは当たりません、。

 先輩や上司も夜勤の時はきっと手を抜いていたと思います()。

 夜勤で必要以上に頑張ってしまい、燃え尽き症候群になったり無駄に疲労を貯めてしまうと、自分のためになりません。

 所詮、会社は会社、他人は他人、自分は自分なので、会社や他人でなく自分を一番にして働いていきましょう。

 

 以上、それでは。

-会社, 夜勤

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。