エルデンリング 趣味

土日ぶっ通しで計25時間エルデンリングをやった成果【PS4版】

投稿日:

土日ぶっ通しで計25時間エルデンリングをやった成果【PS4版】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

2/25にエルデンリングが発売されてから土日ぶっ通しでエルデンリングを遊んだ結果25時間のプレイ時間になりました。

やっていて色々感想を共有したいというか、めっちゃ自由度高いなと思いましたので、色々書いていこうと思います。

なお、ネタバレ注意です。

 

 

 

   

 

 

まずは25時間遊んだ成果ですが、ストーリー的にはそこまででもなくて、魔術院に入ったところです。

しかし、メイン以外のところを寄り道みたいな感じで進めていて、地下井戸から、MAPの右側に行って魔術坑道で石集めをして、特殊武器は+5まで上がりました。

レベルは60ぐらいで生命力は40振り、持久が20ちょい、筋力技量が20ずつで、封印ボスから手に入れた大曲剣を手に入れて進めています。

MAP上は、溶岩竜を倒してそこからアルター高原まで行って、王都みたいなところまで進めました。

MAPで重要な役目となっている大昇降機はまだ開けておらず、板の片割れが2種類1つずつあります。

1つはアルター高原とイリーニス湖を繋ぐやつ、もう1つは黄金樹の麓へと続く秘路とかいう、めっちゃ暗いなんとか村(ひらがな4文字のやつ)で拾ったやつです。

ただ、なんとか村で手に入る板の片方が全然見つからずに苦戦しています。

円卓のおっさんが言うには、イリーニスのどっかに狼を引きつれているとの事ですが、どこにいるんでしょうか。

もしかしたら、魔術院はクリアしないといけないのか。

あと、各地にある魔術塔は2ヵ所見つけたので多分あと1ヵ所見つければ扉が開くはずです。

モーンの城は攻略を終えて、混獣を倒しましたがあいつはストーリーに関係なくて武器が手に入るだけなんですかね。

円卓のショップの拡充は、パッチを殺してしまった分と、坑道攻略で鍛石を[4]まで買えるようになりました。

たしかモーン坑道で[1], [2]を、王都の坑道で[3], [4]を買えるようになります。

王都の坑道は大ルーンを手に入れるための神受塔にもなっているのでどちらにせよ行かないといけなくなります。

ただ、買えるようになったとしても高いので、最初は特殊武器を強化するのが楽そうです。

+4まではイリーニス湖左上の砦に行く途中で店売りしていて、しかも1個で強化可能なので、こっちの方が良さそうです。

ただ、ストームヴィル城はクリアしないといけないです。

+5、+4の素材自体は、地下井戸を通って、MAP右側の朱い湖近くにあるメリナの結晶坑道に行くか、序盤のリムグレイブにある湖の南側にある廃墟に行って、宝箱を開けると罠にかかってメリナの結晶坑道へ転送されて、素材を集める方法がありますが、+3の石がいくら探しても見つからなかったので、序盤から無双は難しそうです。

ただ、+3石さえ見つかれば序盤から無双できます。

多分、マルギット戦で+5を使えます。

ただ、+1、+2をどこで手に入れたか覚えていないのでそこですね….

あと、エルデンリングは結構敵がルーンを落とさないのでレベル上げづらいですが、序盤だと宝箱を運んでいる巨人奴隷2体を倒すマラソンが出来て、ゴドリックを倒して円卓にいる「D」と話して転送門を開放して獣の神殿に行けるようになれば、龍塚に行けるようになるのでそこの砦にいるコウモリを刈ることでルーン稼ぎが出来ます。

ただ、コウモリの火力がめっちゃ高くて生命力40振っていても掴み攻撃で確殺なので、少し注意が必要です。

また、遺灰は狼を強化していて現在+5です。

ボス戦の範囲攻撃で一気に倒されてしまうことも多いですが、めっちゃ役に立ってくれます。

現状まだ攻略出来ていないのは、イリーニス左上の砦(到着したばかり)、右MAPの右下の砦(門が閉まっていては入れずに転送門も起動していない)、地下井戸から出てきて行けるようになる大壺(赤サインの3人を倒さないといけないが、火力がめっちゃ高くて放棄しています)、龍塚近くの塔(かなり登れそうだけど石剣の鍵しかまだ回収できていない)って感じです。

残りはそもそも把握できていない場所になると思います。

攻略自体は生命力に振るようになったらすごく安定したのでやはり体力が正義だと思います。

早くエルデンリング進めていきたいですね。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」

-エルデンリング, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.