趣味

【ミクたぷ攻略】フィギュアのレベル上げとスキルの使用タイミング

投稿日:

前回に引き続き、ミクたぷの攻略を書いていきます。

前回は用語解説でしたが今回は本編の攻略内容となっています。

まず、基本的な攻略の大筋は一番コスパのいいフィギュアレベルを上げて行くことです。(一番上のやつを解放するとがっつり進めます、足りなければ上から2番目のレベル上げ)

ただ、この方法だとステージレベル90ぐらいできつくなってきます。そこで次に行うのが下位スキルのレベル上げです。

フィギュアはレベル20,60,100,200,500でパッシブスキルを覚えます、このスキルの中に、メロディとあと二つの属性のボルテージポイントを1.1倍に増やすスキルがあるのでそれを取ります。

スキルはフィギュアによって固定で属性upとサブパッシブが交互に上がっていきます。

この属性upスキルを取って行くことでステージ100の壁は越えられます。

フィギュアのレベル上げはここまでで、次はアクティブスキルのオススメについて紹介します。

アクティブは2/minで貯まっていくポイントで、フィギュアではなくミクさん本体のレベルを上げることで習得出来ます。

ちなみにミクさんのレベルを上げるとタップボルテージ(クリック力)が上がりますが基本放置するゲームシステムなのでアクティブスキルの習得と強化目的以外で上げることは無いです。

このアクティブでオススメなのはエール倍率upとフィギュアボルテージ倍率upになります。

お金(エール)を増やしたいときはエール倍率、スーパーライブをクリアできなくなったらフィギュアボルテージupのアンサンブルを使用します。

また、アクティブスキルを使うときはミクさんの装備(衣装)の腕(マイクとかギター)を特定のアクティブスキル倍率upに合わせます、そうすることでシナジーが発生します。

頭装備は腕とかの部位の倍率を上げるものですが、めんどくさくなければアクティブスキル使用時に変えると言いかもしれません。

ただ、頭装備の倍率はそこまで高くないので過信はせずに。

上の方法で進めつつ、時折出てくる虹色の星(クッキークリッカーのゴールデンクッキー)の広告をうざがりながら取れば先には進んでいきます。

また、進みづらくなったらリステージを行い、メモリーガチャするか前回記事で紹介した強スキルを強化していけば、本編を攻略していけると思います。

私はこの方法でlv200までは行きました。(今日はやってないので全く進んでないです)

この情報が役に立てば幸いです。

以上、それでは。

-趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.