趣味 音ゲー

maimai始めました

投稿日:

最近maimaiという音ゲーを始めました。

公式サイト→ https://maimai.sega.jp/

ゲーセンによく行く方は見たことあるかもしれませんが↑のような筐体です。

ルールは簡単で中心から外縁に飛んでいくノーツをタップ(もしくはボタンを押す)していくだけで、中にはホールドやスライドというノーツもありますが、わりとシンプルな設計だと思います。

 

難易度的には太鼓の達人の「むずかしい」ぐらいの難易度で止まっているので、上手くなりたい、そしてもっと難しい譜面をクリアしたい…という状態です。

ゲーセンに行くと大抵が上手い人ばかりなので、新規の人はなかなか入りづらいと思いますが、面白いのでぜひやってみてください。

 

ちなみに私は人がいる状況でやるのが好きではなく、緊張もしてしまうので遅い時間に行ってます。

 

 

 

-趣味, 音ゲー

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.