シャニマス マンガ 思考メモ 趣味

シャニマスとほんのひきだしのコラボでイラカ手に入れたので買い方とか【まんがあ】

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回はシャニマスと全国書店員が選んだおすすめ少女コミックのコラボで凛世とちょこ先輩のコラボイラストカードがコミックの購入で手に入るやつをやってきたので、コラボのおかげでちゃんと開催店舗に足運んでコラボが売り上げにちゃんと貢献していますよ!的なことを広報の方に認知してもらいたい、という気持ちとシャニマス好きだし、漫画も読むという方向けに記事を書きました。

2.コラボイラストカード

まずは、結論からというのが大事なのでコミックの特典で付いてきたイラストカードの実物写真からです

材質はよくあるポストカードですね、ちなみに裏面は白紙で特に何もありません。

漫画の店舗特典とかでよくこういうの付いてきますが、まさにそれです。

このイラストカードは取り敢えず、本棚に漫画と一緒に置いておこうと思います。

ちなみに、こういうポストカード、イラストカードでどうしておくのが一番いいんでしょうね?

ポストカードホルダーみたいなやつがダイソーに売っていればそれに挟めておくのが正解なんでしょうか。

3.イラストカードの貰い方

ということで、次が実際にどんな感じでイラストカードを貰うかです。

条件としては、

1.コラボの対象店舗に行く

2.コミックを2冊買う(2冊ごとに1枚、最大10冊で5枚)

3.ほんのひきだしの対象ページを店員さんに見せる、丁度下のリンクですね

https://hon-hikidashi.jp/enjoy/156726/

以上の3点です。

ちなみに、今回のコラボは「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック」が元になっていますが、少女漫画に限らず、コミックならなんでもOKです

なお、2冊ごとに1枚ランダム配布ですが、6冊買えば多分3種全部貰えます

店員さんのお気遣いに依りますが、自分が行った2店舗はどちらも6冊買って3種類ずつ貰えました。

なお、店員さんへの伝え方ですが、流石に「アイドルマスターシャイニーカラーズコラボ」というのは恥ずかしいので、「ほんのひきだしのキャンペーンやってますか?」みたいな形で聞きました。

というか、最初に買いに行った店舗でコミックを買う前に店員さんに確認したのですが、その際に「ほんのひきだしのやつですね」と言われたので、どっちで聞くことにしました。

4.今回購入した本

そんなわけで今回購入した本はこちらです(趣味が合う人は仲良くしてね)

ぼっち・ざ・ろっくの3巻と4巻です、1・2巻はアンリミで読んだので続きを買いました

兄嫁の10巻と12巻です、11巻だけ何故か買っていたので穴埋めがようやくできました

ふたりソロキャンプの13・14巻です、追ってるキャンプ漫画はこれとゆるキャン△ですね

BURN THE WITCH はジャンプで読んでいたのですが、そういえば単行本を持っていなかったので。

ちなみに、BLEACHは全巻ちゃんと持っています、千年血戦編もちゃんと見てます

烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 6巻、バキ面白いですよね、今やってる刃牙道以外は全部読んでます、もうちょいブログの中にパロディネタ入れてもいいかと思ったり。

ニーチェ先生16巻 多分大学の頃からずっと買い続けていますね、案外息が長い漫画。表紙のインパクトが無さ過ぎて、いっつもどこまで買ったか忘れます

出会って5秒でバトル 21巻、最近はちょっと惰性感ありますが買い続けています、バトル中の伏線的が少なすぎて無理やり主人公サイドが勝ってる感あるのでそこがちょっと微妙かな、という気持ちあります、もうちょっと読者サイドに開示して良いです

5.まとめ

ということで今回は、シャニマスとコラボしてくれれば、オタクは買いに行くので、これからも色々コラボしてくれたら嬉しいです、という感じのお話でした。

店員さんにいう事で貰える、というのも欲しい人にはちゃんと物が渡る、という感じするのでgoodポイントですね

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「シャニマス」

カテゴリー:「趣味」

-シャニマス, マンガ, 思考メモ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.