旅行 食事関係

茨城のデカ盛り天丼「味の里 おたふく」の感想や、他のメニュー、予約方法【那珂市/ランチ】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は茨城県那珂市にある、「味の里 おたふく」というデカ盛りの天丼が有名なテレビでも紹介されたお店で食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

2.デカ盛り天丼について

まずは、本題の日替わり定食についてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

おたふく天丼(名物)

今回はお店の名物にもなっている、「おたふく天丼」を選びました、お値段は税込み1400円です。

天ぷらのメインは海老と穴子と野菜です。

上から撮った写真だと分かりづらいですが、かなりのボリュームがあります。

少し見た目が汚いですが、ちょっと食べ進めて、横から撮った写真が下になります。

天ぷらのボリュームがほんとにすごいですが、天ぷらはどれも揚げたてでかなり美味しいです。

野菜も天ぷら独特の揚げているのに、具材のみずみずしさが保たれている、そして揚げたてなので変な脂っぽさが無い、というのが凄く食べてて満足度が高いですね。

ちなみにご飯も多いです器が結構幅広なので思った以上にご飯の量があります。

最後らへんに食べた穴子も、器の直径ぐらいの大きさがあるので、イチゴのショートケーキで最後に苺をちょろっと食べるみたいにはいきません。

がっつり主役級の天ぷらになっています。

ただ、天ぷらの量に対して天丼のたれがちょっと少なめです

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

お席はテーブルとお座敷の席だけなので、カウンターがありません。

一人で行ってもテーブルになります。

そして重要なポイントなのですが、ここはそのまま来店しても食べられますが、来店客数を決めているようで、予約客でいっぱいになってしまうと、並んで待つことも出来ずに、さようならとなってしまいます。

なので、確実に行くためには、前日に予約をしておくのが重要です。

自分は初見で行ったら、予約で一杯になってしまっていたので、翌日分を予約してから再度食べに行きました。

予約については電話予約でOKです、人数と時間帯を聞かれます

お店の雰囲気的には家族連れや少しお年を召した方が多かったような感じです。

あと、お店には著名人のサインが沢山飾ってありました

ただ、サイン見ても名前分からない方ばかりの場合も多いですよね…笑

4.メニュー

メニューについてですが、結構多いので写真をがっつり撮影してきました

光の反射で若干読みづらい箇所もありますがご容赦を。

丼物

定食

定食2

麺類

単品メニュー

セットもの

お刺身、天ぷら、鉄板など

お酒

おつまみ

メニューは以上となり、かなり種類豊富です。

客数を限っているのに、こんなにメニュー多くしてたら材料の廃棄とか大丈夫なのかちょっと心配になりますが上手い事やっているのでしょう。

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

場所ですが、栄えた場所からはちょっと遠めの場所となっておりますが、高速道路の那珂インターからかなり近い場所となっておりますので、アクセスは結構楽かもしれません。

GoogleMAPはこんな感じです

駐車場は店の前に15台ぐらい置ける感じですね

下はカーナビ用のTELです

029-295-9566

営業時間ですが、水曜日が定休日でそれ以外は、お昼の時間帯として11:00~14:00です。

夜は18:00~23:00 となっています。

夜に行ったことは無いですが、夜は居酒屋って感じみたいです。

なお、前述したように行く場合は予約をしておくのが確実です

6.まとめ

今回食べたおたふく天丼は美味しかったですね、他のメニューも気になるので再度足を運んでみたいなと思います。

ただ、茨城住みじゃないので中々機会を作るのが難しいですね…

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.