思考メモ 趣味 音ゲー

2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【消費豚編】

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は【消費豚編】となっており前回の記事の続きになります

2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【目標編】

2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【予定編】

といっても前回のやつを読んでなくても大丈夫です、なんでこんな予定にしたんですか?、というのをオタク、消費豚的視点から解説していく、という感じなので。

2.なんで趣味・オタ活関係なんて目標を立てたの?

基本的に新年の目標とかって社会人なら本を読みます、何キロさせますとか無難な予定を立てますが、今回は趣味とかオタク関係の目標を立てました。

これには理由があって、最近音ゲーにハマっているわけですが、ゲーセンに行くと大体ゲーム上手いやつって陽キャだったりリア充な雰囲気纏ってるんですね。

そうなると、ゲームが上手くない陰キャってもう存在価値なくないですか?って思うわけです。

PCの前でつべを見て投げ銭して、ブルアカで過酷な0721して、無駄に精子出してる豚の価値ってなんだんだろうって話です。

なので、せめてオタクらしくゲームは上手くなっておきたい、ゲームも単にレベル上げをするようなRPGではなく実力や技術が上がる音ゲーであったり、対人ゲーであったり、を上手くならないと、っていう見返してやりたい、などではなくせめて何かしら得意なものを持っていないと、という気持ちでこんな目標を立てました。

ただ、目標を達成できてもまだまだ先駆者たちには及ばないわけで、どこまで極めるのか、80点取れたら他の分野を80点取りに行くか、などです。

ぼっち・ざ・ろっくを見て音楽出来るのいいな~って思ったりもしました。

何をやるにせよ、なんで今頃?というのが付きまとうことになるのでやりたくなったらやる、という考え方で特に大丈夫だとは思っていますし、何事にも挑戦しないと何が得意か分かりません。

2022年に実写ドラマ化もしたチェイサーゲームでも「自己効力のミスマッチ」と言われていることです。

チェイサーゲームはいい漫画でkindleの Unlimitedで偶然読みましたが、CC2の松山社長凄いですね。

原作としての力に、TwitterなどのSNSでの会社のプロモーションが上手いな、と感じます

「今から全部をやればいいんじゃよ」これは社会人にとって救いになる言葉で、これを後押しするのが、「今が人生で一番若い」という言葉です。

まあ何かをするたびにもっと早くからやっておけば、と思うのは確かですが、まだ一応20代なので色々頑張っていこうと思います。

ということで、消費豚編はこの辺で。

目標編:2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【目標編】

予定編:2023年の目標と予定、そして消費豚のオタクの生き方【予定編】

消費豚編:今ここ

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:思考メモ

-思考メモ, 趣味, 音ゲー

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.