旅行 食事関係

「ラーメン二郎 仙台店」の小ラーメンの感想や他メニュー【宮城】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回は宮城県仙台市の青葉区という場所にある、「ラーメン二郎 仙台店」で食事をしてきたので、値段、量、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

今までインスパイア系しか食べたことが無かったですが、今回初めて二郎の系列店で食べることが出来ました。

2.ラーメンについて

私が今回食べたのはこちらになります。

小ラーメン(ニンニク)

今回は「小ラーメン」にしました、豚は2枚です。お値段は税込み790円です

初めて二郎に行きましたが、思っていたよりも麺が柔らかく、スープは肉の旨味と甘味が強かったです。

スープには肉の繊維的なものがちょいちょい混ざっていて、材料などを一つも無駄にせずに生かしているんだな、と思いました。

写真には写っていませんが、豚は麺と野菜の間にあって、食べ応えが半端なかったです。

もやしはクタ系でマシにしなくても量ががっつり多めのため、終盤はかなりきつかったですが、卓上に一味やコショウ、酢などが置いてあり、味変でなんとか乗り切ることが出来ました。

隣の人はトッピング全マシマシにして、自分よりも早く食べ終わってたので化け物でしたね…

麺が思ってたよりも柔らかめだったので、カタメでオーダーしておくのが重要かもしれないです、勿論人の好みですが、自分はカタメがが好きです。

3.注文の仕方、お店の雰囲気など

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

注文方法ですが、ほぼ100%外に列が出来ていると思います。

ですが、食券は先に買う流れです。

食券を買ったら、列に並びますが、食券を買う時に、

・サイズ(大か小か)、

・麺の硬さ(カタメ、やわめ、普通、カタメは10カタまであるようです)

・ラーメンか汁なしか(汁なしの場合は食券と100円を一緒に出しておきます)

を聞かれる場合もあります。

店内で聞かれなかった場合は、列に並んでいるときに聞かれます。

そして列から店内に入るタイミングですが、店の席が空いたらお店に入って食券をカウンターの上に置いておくって感じです。

水はセルフサービスで、カウンターが汚れてたら布巾で拭きましょう。

席はカウンターのみで、客層は若い男性が大半です。

4.メニュー

メニューについてですが、写真撮り忘れました

他のブログの情報などを載せるのはあまり良くない行為だと思っていますので、メニューについては他の情報源をお願いします。

一応2023年1月時点では小ラーメンが790円です。

5.GoogleMapやカーナビ用電話番号、営業時間など

仙台駅からは徒歩で15~20分ぐらいで、わりと距離はあります。

西口のアーケードよりも西側で、国分町よりも西なので駅側からは少し遠い、という印象です。

しかし、車で来る場合は、パーキングが1日1000円地域になるので、ありがたいです。

お店の見た目はこんな感じです

GoogleMAPはこんな感じです

仙台宮城ICからはかなり行きやすい場所にありますし、近くにパーキングもいくつかあります。

営業時間ですが、定休日はなく、営業時間帯は

平日 11:30~14:30 / 17:00~21:00

土曜日 11:30~21:00

日曜日 11:30~19:30 です。

ちなみに、ラーメン二郎仙台店はTwitterをやっているので、情報を追う場合はTwitterを見るのが一番です。

6.まとめ

用事があって仙台に行きましたが、本家二郎を食べれてよかったです。

色々調べましたが、麺が柔らかいのがデフォのようなので次来店した際はカタメにしたいと思います。

あと、メニュー(食券機)の写真も撮っておこうと思います。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.