キャンプ 趣味

ゆるキャン△のコラボキャンプグッズを買ったので開封の儀

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回はゆるキャン△とサンリオとアポリトがコラボしているグッズが50~70%OFFで売ってたので、メスティンや水筒などの開封の儀をしたいと思います。

ゆるキャン△もキャンプも好きなのでコラボグッズは買いたかったのですが、既にギアを持っていたり、持っていなくても普通のギアに比べたら値段が高かったりしたので少し躊躇していましたが、売れ残っているのか割引になっていたので、運が良かったです

2.メスティン

メスティンはしまりんのやつを買いました、2780円が半額なのでありがたいですね、材質はアルミニウム合金です。

早速開封していきましょう。

取っ手には革製のカバーが付いています

メスティンの蓋にはコラボイラストが刻まれています

中身は普通のメスティンでバリ取りはちゃんとされていました。

コラボグッズなので、バリ取りされててクオリティは高めです、

早くキャンプで使いたいですね、いつも飯盒で炊いているので、メスティンでもお米を炊いてみたいです

3.シェラカップ

シェラカップは定価が1480円で70%OFFで買えました、材質はステンレスです

なでしこVer.のやつを買いました

いざ、開封していきましょう

取っ手カバーとシェラカップのセットです。

底になでしこのコラボイラストが刻まれていますね。

取っ手を付けるとこんな感じになります

自分は紅茶好きなので、なでしこのシェラカップ使ってキャンプで飲もうと思います。

それ以外には紙皿じゃなくてシェラカップを取り皿にして食べるのも雰囲気出ていい感じかもしれません、ただ金属なのでお肉は冷めやすくなりそうです。

4.ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーの定価は3300円で50%OFFで買えました、普通のホットサンドメーカーが約2000円ぐらいなので、それよりは安めですね。

(まあ、既にホットサンドメーカーは持っているんですが…)

それでは開封していきましょう

外側は普通のホットサンドメーカーと全く変わらない感じがしますね

中を開けるとしまりんのデザインになっています

肉まんやパンを焼けば、この模様で焼き跡が付くはずなので、ゆるキャン△グッズを使っている雰囲気がめっちゃ出ると思います。

今までは模様が付かないホットサンドメーカーを使っていましたが、今度からはこれに交換して焼きまくりたいと思います。

ゆるキャン△本編でもやっていましたが、肉まんをホットサンドメーカーで焼くと表面がカリカリになってめっちゃ美味しいのでおすすめです

5.水筒

水筒はそこまでキャンプに持っていかないと思いますが、定価2480円が70%OFFだったので、かっちゃいました。

デザインはなでしこのやつです。

ゆるキャン△はなでしことしまりんが好きなので買うのは基本この2人ですね。

それでは開封していきましょう

プチプチにくるまれて入っていました

外側はがっつりステンレス製です、なでしこのイラストが可愛いですね

キャンプに持っていかない場合は、蓋がピンクだしコラボイラストが描かれているしで、普段使いは結構難しいんじゃないかと思っています。

それにしてもキャンプで水筒って使います?

自分は基本水筒使わないってのもありますが、一緒に行ったことある人達は誰も持ってきていなかったです。

普通に飲み物はスーパーで買うしな…っていう

6.終わりに

今回みたいな開封の儀はほとんどやったことなかったですが、ゆるキャン△のコラボグッズが気になっている人のお役に立てば幸いです。

今は冬なのでキャンプは行っていないですが、春先など暖かくなったら行きたいですね。

ポータブル電源があれば、電気毛布持っていったりも出来るので、結構買うか迷っています。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「キャンプ」

カテゴリー:「趣味」

-キャンプ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.