思考メモ 投資関連 漫画の感想 趣味

ヴィレッジヴァンガードの株主優待で人気漫画を約半額購入【推しの子・SANDA】

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回はヴィレッジヴァンガードの株主優待が届きましたので、実際にヴィレヴァンで株主優待を使って漫画を買ってきました、という内容です。

ヴィレヴァンの株主優待が約1単元10万円で1万円分の株主優待が貰えるので優待利回りが10%でめっちゃお得、という話は有名ですがじゃあヴィレッジヴァンガードで実際何買うのか?みたいなところになるので、漫画も買えるから漫画がお勧めですよ、という意味を込めています

2.買った漫画の紹介

というわけで、どんな漫画を買ったのか紹介してきます。

複数冊買ったのもありますが、大きく分けると

「推しの子」

「SANDA」

「ブルーピリオド」

「よふかしのうた」

の4つです

推しの子は今まで買ってたので最近巻だけ、SANDAは試し読みで1巻読んで面白かったので、6巻まで、ブルーピリオドは1巻読んで面白かったので13巻まで、よふかしのうたは最新巻の14巻だけ、という感じです。

3.ブルーピリオドについて

ブルーピリオドは11巻が店頭に無かったんですが、どっかで買えばいいのでそのまま全部買っちゃいました。

美術系の漫画はほとんど読んだことなかったですが、構図とストーリーに惹き込まれますね。

キャラクターの引き出しが物凄い、と感じますし単純に絵についての理解も深まるので、そこの興味深さを主人公と共感しどんどん読み進めさせる力がある作品です。

4.SANDAについて

SANDAは刃牙の作者の板垣先生の娘である、板垣巴留先生が書いていたビースターズの次の作品です

独特な世界観とストーリーは健在で、どうすればこんな話を思いつくんだと関心するばかりです。

特殊な世界観ですが、世界観を読者に押し付け無いストーリーの進ませ方をするので、すごいです。

多分素人がシナリオを考えて、凝った世界勘を考えると、どうしても説明口調、というか世界についての描写が増えると思うんですが、世界を押し出さずに、キャラクターに世界がまとわりついている、ような描き方なので読者へのくどさが全くないんですよね。

ほんとにすごいと思います。

5.レシートとか総額

というわけでさらっと漫画の紹介はしましたが、総額いくらだったのか、何円分株主優待を使えたのか確認していきましょう

レシートはこちらです

計20冊買って、12,339円のところ6000円分を株主優待使えたので、約半額で買えました

電子書籍でもこういうメジャー雑誌の作品は半額などになるケースはあまりないので、そう考えると結構アドが大きいんじゃないかと思います。

6.終わりに

ヴィレッジヴァンガードの株主優待で何を買えばいいのか迷ったときはこんな感じで漫画を買うのがお勧めです。

ヴィレヴァンは店内がそこまで大きくないのと、別に本屋ということではないので漫画のコーナーは小さめです。

しかし、その分ちゃんと面白い、人気な漫画を厳選して置いているので案外買いたくなるような漫画も多いので、オススメです。

ちなみに帰りは他の株主優待を使って、利休で1100円の火曜日定食にお刺身を付けて食べて帰りました。

これで1100円はコスパ抜群ですね、お金に余裕があったり株に興味あれば、優待は株を始めるきっかけにもなりますので、これを機にいかがでしょうか

※証券会社への誘導はありませんので、ご心配なく。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「思考メモ」

カテゴリー:「趣味」

カテゴリー:投資関連

-思考メモ, 投資関連, 漫画の感想, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.