思考メモ

ライブチケットの当落が事前に分かる、引き落とし確認とそのやり方【クレジットカード】

投稿日:

(このブログは、製造業社員の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。)

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、e+はご用意しなさいよ

今回はたまにTwitterのTLで見る「ライブの引き落としされてた!」ってやつ、一体なんなのか分からない人向けの記事になっています。

あれは端的に言うと公式の当落発表の前日ぐらいに当落を知れる、という技なのですが、結構知らない人もいると思いますので、その方法の導入だったり、実際どんな感じで分かるのかを解説していこうと思います。

2.当落が事前にわかる仕組み

まずは、どんな仕組みで事前に当選が分かっているのかの仕組みを説明します。

1.クレジットカードでチケットを申し込む

2.チケットの当落前日に実はクレカの引き落としがされている

3.クレカが使用されるとメールアドレスにクレカを使用した通知が金額と一緒に来る

4.金額と一緒にどこでカードが利用されたのかも分かる

5.チケットサイトの名前とそのチケットの金額の通知であれば、当選している

という感じです。

なので、当落が事前に分かるのはチケットサイト側ではなく、クレジットカード会社側の仕組みになっています。

そしてその導入方法を説明していきます。

3.導入方法

というわけで、クレジットカード側で使用時に通知が来るように設定します。

※自分はVISAカードを使っていますが、恐らくどのクレカ会社でも可能だと思います。

1.ネットで検索する

VISAの場合は「VISA 利用通知」で検索すれば一番上にリンクが含まれるページが出てきます。

 

2.ページから手続きボタンを押しに行く

VISAの場合は「お手続きはこちら」を押せば設定が可能です

 

3.現在の通知設定が出てくるので、変更手続きに進む

※個人情報の隠し忘れなどが怖いので画像は無し

4.ご利用通知サービスを設定して、通知金額を設定するかしないか選び、メールかLINEに通知させるよう設定する

5.確認するを押して、次のページで決定すればOK

以上で、クレジットカードの使用時にメールやLINEに通知されるようになりました。

今回はライブチケットの当落のために行っていますが、不正利用に気づけたりもするので普通に通知設定はオススメです。

ライブチケットが当選していれば、当落前日の夕方~夜ぐらいに通知が来ます。

通知が無ければ落ちてます(悲しいね

4.終わりに

クレカの通知設定をすることで前日に当落が分かるようになりますが、当選確率が上がるわけではないので、確定した未来は変えられません。

落選したら気持ちを切り替えて、当選したらライブグッズを買ったりホテルを予約したりしましょう。

ちなみに自分はチケット運がめっちゃ悪いです(おのれ、e+

シャニマスの5th当たって欲しいな…

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「思考メモ」


End

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.