新書

新書を読み始めました。

投稿日:

ほんの一週間前ぐらいから新書を読み始めました。

 

読み始めたきっかけはネットの記事(個人ブログ)を読んで本を読むことは重要かなとやんわり思ったためです。

 

最初に読んだのは大学の研究室時代にいただいた製造業に関りがある本でこれは会社の休憩時間にちょこちょこ読み進めています。

まだ全部読んでいませんし、読んで知識がついたりしても自分が会社で直接何かすることはできませんが読んでいて満足感はあります。

内容を簡潔に書くと、還暦を迎え引退した製造業の方がインストラクターとして他の会社で改善を進めていく過程を記した本です。

 

昨日まで家で読んでいた本は、所謂自己啓発本です。

自己啓発本は自分を動かすために読む本なので、読んだ結果このようにブログの活動などに表れているので効果があったといえるでしょう。

 

今日、買ってきた本は「世界で一番わかりやすいおいしいお酒の選び方」という本です。

うんちくなどを語ることを目的とした本ではなく、自分にあったお酒の選び方を知れるようになる内容のようです。

家で寝る前などに読み進めていこうかと思います。

 

書籍代は自己投資と考えているので、惜しみなく捻出していきます。(ただし一冊読み終えたら一冊買うというスタイルを必ず取る。積み本は作らない、積んでいくと消化がめんどくさくなり結果読まなくなると思うため)

 

こうやって知識を蓄えていこうと思います。

「畜」を高めていこう。

-新書

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。