マンガ 趣味

僕の心のヤバいやつ が読めるヤンチャンwebの使い方や疑問点を解説【無課金】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、僕ヤバ、もっと早く知っておけばよかった

今回は3月28日にリリースされたヤンチャンwebの使い方の解説です。

自分は僕ヤバを4巻まで読むために、登録してそれ以外は特に読んでいないんですが、使いづらかったり、分かりづらい仕様があったりするので、その点を解説していこうと思います。

2.無料コインの稼ぎ方(ログイン)

わりと本題であろう無料コインの稼ぎ方について解説します。

無料コインの稼ぎ方は2つあって、ログインボーナスとコインガチャです。

そしてログインボーナスですが、ホーム画面に戻らないとログインした扱いにならないです。

PCだとこんな感じですが、この最初のページに入った時にログイン判定になります。

ちなみにログインは0時更新です。

作品ページに直接飛んだり、コインガチャやマイページに行っても判定に入らないので注意しましょう。

3.無料コインの稼ぎ方(コインガチャ)

次には無料コインの稼ぎ方のもう1つの、コインガチャについて解説します。

コインガチャも毎日引けるもので、ログインボーナスと同じようにコツコツやってく感じです。

コインガチャの結果は10コイン、50コイン、100コインの3種類があるようで(自分が見たのはその3つ)、1回だけ引き直しが出来ます。

引き直しにはTwitterでのシェアが必要なのですが、コインガチャをすぐ引き直そうと思って、シェアするをタップしても何故か反応しません。

反応しない場合は、ページを一回更新すると、シェアするをタップすることが出来るようになるので、解決します。

ちなみに、シェアしたツイートをTLに表示させたく無い場合は、Twitterサークルで自分しかいないサークル(初期設定はこれのはず)を作りツイートするとTLに出さずに済みます

4.コインの有効期限について

ログインボーナスのコインと、コインガチャのコインには有効期限があります。

ログインボーナスは2週間の期限がありますが、コインガチャの有効期限は当日中となるので、当日中に使い切りましょう

※下の緑枠

画面上部には次回失効コインが表示されますが、これはどういうタイプのコインが失効するのか分からないです。

何故ならコイン履歴が1ページ分しか出てこないし、この失効コインをタップして確認することも出来ないからです。

このコインのシステムは「コミチ」というwebマンガサービスで共通のルールがあるようで、引用してきた下の画像になります。

次回失効予定の100コインはこの会員登録ボーナスコインの7日間に引っかかっているのかもしれません。

5.終わりに

というわけで、新規で会員登録した方が必要そうな情報は大方まとめてみました。

漫画って勿論買い集めたいんですが、面白い漫画が多すぎてそこまで買いきれないんですよね。

なので、公式が出している違法アップロードされていない無料漫画を上手く活用して楽しんでいきましょう。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「マンガ」

カテゴリー:「趣味」

-マンガ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.