趣味 音ゲー

各音ゲーのパーフェクトなどの判定フレーム、msのリンク集

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1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)

音ゲーやってるとパーフェクトの判定幅が気になるんですが、検索しても前見たやつがなかなか出てこなかったりするので、リンク集を作ることにしました。

直リンクと作品名を書いていきます

画像を貼ると転載になってしまうので画像は貼りません。

2.スマホゲー

デレステ、プロセカ、ミリシタ、シャニソン、スクフェスの判定幅のリンクです。

どういう感じでまとめられたのか分かりませんが、めっちゃ分かりやすいやつです。

https://twy.name/General/judgment.html

3.AC、PCゲー

ダンレボ、弐寺、ポップン、太鼓、ウニ、指、ボルテ、舞などなど

たまに出てくるTwitterの画像は多分これを元にしています

https://w.atwiki.jp/iamkenzen/pages/204.html

ちょいちょい見るツイッターのやつ

4.Project DIVA Arcade

何故かDIVAだけ上記の画像とかwikiに情報が無かったので、DIVAのwikiのリンクです

1/60秒(≒0.016秒)を表す単位のこと。ゲームにおける描画間隔を表す時間単位。
特に格闘ゲームで聞くことが多いだろう。また、STG等ゲームを製作する上でも重要になる。
ゲームは「1フレームごとに『変化(スコア、PVなど)を反映して描画のし直し』の繰り返し」でできているためどれだけがんばってもフレーム以下への干渉は不可能である。
一般的にCOOL幅は基本、譜面でのジャスト判定から前に2フレーム、後ろに1フレームといわれている。

https://w.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/968.html

https://w.atwiki.jp/projectdiva_ac/pages/968.html

5.終わりに

音ゲー上手くなりたいですね

最近はmaimai、太鼓、プロセカ、シャニソンをやってますがどれも初心者の域を出ないっすね…

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

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