聖地巡礼 趣味

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!江ノ島編【たこせんべい・江ノ島エスカー】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です、リアルぼっちです

今回は、アニメの最終回からは結構経ってしまいましたが、東京で行く機会があったので、ぼっち・ざ・ろっく!の聖地巡礼も一緒に行いましたので、今回はその江ノ島編となります。

ちなみに、江ノ島に行くこと自体も初めてだったので、江ノ島の楽しさ、そしてぼざろのあのシーンだ!ってなった楽しさの2つを楽しんでくることが出来ました。

~聖地巡礼リンク~

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!下北沢編【駅/商店街/下北線路街 空き地】 

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!江ノ島編【たこせんべい・江ノ島エスカー】 今ここ 

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!金沢八景編【琵琶島神社/平潟湾プロムナード】

2.片瀬江ノ島~江ノ島

聖地巡礼の画像はアニメの順番と同じようにやっていきたいと思います、実際に江ノ島に行くと分かりますが、ぼっちちゃん達の旅路と江ノ島内での順番は違っていたりもしますが、アニメ軸でやっていきます

なお、アニメ画像→現地写真→コメントの順番で載せていて、たまに現実の風景に結束バンドを合成しています(実在性のUPが狙い)

~片瀬江ノ島~

ほんとにそのまんまでした、江ノ島自体初なので、駅がすごいなってw

時間は10~11時ぐらいの平日なので、めっちゃ人がいるわけでは無かったです

~KUA`AINA クア・アイナ~

たまに結束バンドのみんなにも登場してもらいます、バーガーや案内看板の位置までそっくりです。

こうなってると現地に行ったときにテンション上がるんですよね。

~江ノ島手前交差点~

地面や背景の画角は少しずれていますが、海岸を背にして、交差点を撮ったるシーンです。

駅からここまでちょっとだけ距離はありますが、その時点で疲れ切ってるぼっち…

望遠レンズとかで写真を撮ると奥行き感を合わせやすかったりするそうです(自分はスマホ1台で付属品無し…)

~江ノ島手前交差点2~

ここは先ほどの場所とあんまり変わらない場所です。

ぼ喜多、供給助かる

~江ノ島手前交差点3,チャラ男~

ぼっちちゃんが陽キャを浴びて爆散した後に走っていたところですが、実はさっきの場所と変わらなくて、撮る角度を変えているだけです。

結束バンドが映っているカットだと背景が見づらいのでチャラ男only

3.江ノ島~江ノ島エスカー

ここからは橋を渡った先の江ノ島本島になります、マジでめっちゃ観光地でぼっちちゃんの夏の思い出には十分でしょう。

~あさひ本店~

たこせんべいを売ってるあさひ本店ですが、名物のためめっちゃ人がいます

ちなみにたこせんべいは500円で、風味豊かで美味しかったです、行きで買うと撮影とか大変なので自分は帰りに買いました

たこせんべいはこんな感じ↓

~江島神社 鳥居~

がっつりおんなじ画角で撮影出来ました、観光客はGoogle Pixel の消しゴムマジックで消しました

~江島神社~

~江島神社 階段~

ここで虹夏ちゃんとリョウは疲れ切ってますね、江ノ島本島自体はそこまで距離無いですが、駅から橋、橋を渡るまでが結構距離長いです

~江島神社 階段・鳥居~

疲れ切った虹リョウの二人ですが、流石にここで休んでいる人はいなかったですw

アニメだと奥の坂の表現が強めなので、望遠レンズ使って空間圧縮で撮影しているのでしょうか。

~江島神社 階段・鳥居2~

ぼっちちゃんがクタクタなのとおばあちゃんが普通に歩いているが対比的なカットです

バンドやってたらめっちゃ体力ありそうっすけどね…(持ち運び大変だし)

~江ノ島エスカー~

ここがあの江ノ島エスカーです、鳥居のすぐ奥にあってびっくりしました。

エスカレーターでお金かかりますが、多分ケチらずにエスカー乗った方がいいです

お金払って疲れないなら疲れない方がいいかなって。結局帰りは徒歩ですし、お寿司。

4.江ノ島エスカー~シーキャンドル

ここからは江ノ島エスカーを上った先になります

~江ノ島エスカー終点~

エスカーの終わりはかなり自然多めです、奥に行くと江ノ島シーキャンドルに行けます。


~エスカー終点・トロピカルラブ~

左奥に移っているのがエスカー終点です、がっつりトロピカルラブしてる人はそんなにいなかったかも。

カップルより友達とかグループで来ている人が多めでした、ぼっちでも安心!

~江ノ島シーキャンドル~

シーキャンドルからは江ノ島から、鎌倉側の風景が一望出来ます。

入るのは有料ですが、エスカーと合わせて800円ぐらいです。

~江ノ島シーキャンドル2~

ここはエレベーター側を撮ったカットになります

屋外展望フロアにも階段を昇れば行くことが出来て、風が気持ちいいです。

青いロープは帰りのエレベーターの順番待ち用でちゃんと現実にもありました。

~江ノ島シーキャンドル3~

こっちはガラスの継ぎ目が無い方のカットです

5.シーキャンドル~帰り

ここからはシーキャンドルを降りての帰り道やソフトクリーム食べているところになります

~ソフトクリーム~

現地行って写真撮ってましたが、なんか角度が合わないんですよね…

完全に妥協しました。

ちなみにここで食べてるソフトクリームはすぐそばに売店があってメニューはこんな感じです

リョウと喜多ちゃんはあまおうミックスなのかな?、オレンジっぽいからあまおうとマンゴーの中間色に見える…

自分もあまおうミックス食べましたが、思ったより小さかったです(味は美味しい)

そして、ぼっちちゃんはトンビに襲われてましたが、ほんとにトンビ注意って書いてあります。

なのでパラソルの下などで食べましょう。

~江島弁財天~

ここは最初のエスカーを登った先だった気がします。

なので、結束バンドの4人は帰りにお参りしているってことですね

~江島弁財天2~

横からのカットも一応、奥の建物もちゃんと描かれています

6.終わりに

これで、ぼっちざろっくの聖地巡礼の江ノ島編は終了になります。

下北沢も金沢八景も行きましたが、江ノ島もいいものですね。

聖地巡礼のいいところは追体験ができるところかなって思うのと、特に興味が無かった場所も一気に興味があるものになるので、好きなものが増えます。

聖地巡礼楽しいのでブログを読んでくださった皆さんも是非足を運んでみて下さい!

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

~聖地巡礼リンク~

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!下北沢編【駅/商店街/下北線路街 空き地】 

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!江ノ島編【たこせんべい・江ノ島エスカー】 今ここ 

【聖地巡礼】ぼっち・ざ・ろっく!金沢八景編【琵琶島神社/平潟湾プロムナード】

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」

カテゴリー:「聖地巡礼」


End

-聖地巡礼, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.