思考メモ 雑記

絵師さんが筆を折ること、それは界隈の損失なのである。なので止めたい

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

今回の記事はクソ雑魚消費豚オタクの戯言シリーズなので、中身を気にしないでいただきたい、というのは最初に書いておきます。

タイトルで分かると思うんですけど、たまに発生してしまう事象についてです

2.本文

いつの間にか筆を折ってるか、名義を変えてる神絵師、たまにTwitterや渋でいたりしますけど、別にこれは神絵師に限らないと思ってて、絵が上手いけど伸びてない人とか、そもそもジャンルがマイナーすぎるとか色々心当たりは皆さんあると思うんですよね

自分が結構心に来るのは、神絵師がマイナージャンルのイラストを投下しても全然伸びてない時なんですけど(ここで第3者が伸びてないとか言うのは失礼じゃないか?っていうのについては見逃して欲しいというか、上述した中身を気にしないでくれっていう文が修飾してます)。

マイナージャンルの例だと、2.5次元の誘惑(リリサ)っていうジャンプ+にあるスポコン熱血コスプレ漫画があるんですが、だいぶマイナーです。

でも根強いオタクはいます。

そして神絵師さんも読んでてイラストを描いてくださったり、同人誌出したりもしてるんですよね。

でも、その方々が描く他のイラストに比べてにごリリの時だけ数字が少ないんですよね…

これ、筆を折っちゃう原因になっちゃうんじゃないかなって、めっちゃ思ってます。

当たり前だけど絵師さん、イラストレーターさんも人間なので絶対気にしてると思うんですよね。

そして数字も少ない、感想リプも付かないだとモチベーション、やる気に直結して、このマイナージャンルは好きだけど他の好きなジャンルでいいかなってなっちゃうんじゃないかっていう凄い杞憂をしています。

一番困るのがこの杞憂が実際にそうだったパターンでただでさえ供給の少ないマイナージャンルで生産者がいなくなってしまう、というのは界隈にとっての損失となってしまうわけです。

3.じゃあどうすりゃいいの?

A. わかんないです。

自分はイラスト描けないから描かなくて、ブログ書いたりまだ少ないけど推しぬいを作ったりしています。

(唐突な画像貼り付け)

でもブログ書いてて思うのはコメント付くと嬉しいなってのはあります。

推しぬいもコメント付くとありがたいです。

他の方々がどう感じているのかは分かりませんが、感想リプとか投げて筆を折るのを躊躇うようになれば界隈、消費豚オタクにとっては安いもんじゃないでしょうか。

ただ、どんな感じの感想を書けばいいか分からないってのはありますね…

変に文章悩まずに、可愛いです!とかカッコいいです!とかでいいんでしょうかね…?

わかんないです。

4.おわりに

結論は出せない系の記事なので結論は無いです。

人の考えや思考は分からないので。

でも消費豚なりにやれることはあるんじゃないかと思っている消費豚オタクです。

自分がモチベーションを燃やすための薪になれるならいくらでも燃えます。

全身に文化焚き付けを巻いていきます

(キャンプの火おこし最強アイテムは文化焚き付けです)

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「雑記」

カテゴリー:「思考メモ」

-思考メモ, 雑記

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.