思考メモ 蓮ノ空 趣味

【蓮ノ空】104期生はどのような形で所属してどう活動するのか考察【リンクラ】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

元々シャニマスPで異次元フェスから蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんの一員になりました

結構というか現在かなりハマっていて、with meetsも含めストーリーは全部追っている状況です

そんな中で今一番気になっているのは104期生にどんな子が入ってきてどういう活動をするのかです。

それについていくつかのパターンを考察していきます

パターンとしては

1.104期生が入らない

2.104期生が新ユニットを組む

3.104期生が既存のユニットに入る(本題)

です。

あと入る人数については0人か最終的に3人入るで固定でお願いします

2.104期生が入らないパターン

これは一番可能性が薄いですね。

話の展開的にもラブライブの9人揃えるところでもまあ難しい。

リンクラのアプリでもラーニングライブの欄でもう3人入りそうな枠がありますからね

廃校ルートだと可能性はありそうですが、別に廃校するような感じでも無いので可能性として挙げるけど、ものすごく低いと思います

3.104期生が新ユニットを組むパターン

これはありえなくは無いけど、っていう可能性ですね

既存のユニットのカップリングが強すぎるので、入る余地がない、ということで新ユニットにしちゃうパターンです

これも正直微妙かな、と思っており百合作品におけるスール制度が機能しづらいためです

ユニットを分けちゃうと、分けた先でどう既存キャラと絡ませるかが問題になるので、これも可能性が低いと思います

4.104期生が既存のユニットに入るパターン

これが本題です

そしてただ単に入るでは、何の考察にもならないので、こっから先の動きを考えていきます。

各ユニットの1人ずつ入って各ユニットが3人のトリオになるわけですが、トリオでの活動に囚われてはいけないと思っています。

蓮ノ空では明らかな2人曲が多数存在していて、これらを3人で歌うことは想像しづらいです。

そもそもの全体曲は6人割→9人割にするだけですし、永遠のユーフォリアは4人→6人になっているのでここは問題無いです。

そのため、3人ユニットだけど、デュオの楽曲も歌うし、トリオの楽曲も新たに作って歌う、もしくは伝統曲に3人で歌う曲があり、今までは歌えなかったけど歌えるようになる

という柔軟な動きを取ってくると考えています。

デュオ曲が増えるのであれば新1年生×2年生、新1年生×3年生、という形で既存のキャラの活動は残したまま新1年生にフォーカスする、というストーリー上も展開しやすい動きが作れますし、3人のユニット曲が出来た瞬間の達成感と言うか、ただ組んでるだけのユニットではなく、心が繋がったユニット、という成長も魅せることが出来ます。

そのため、3人ユニットになるけど、2人での活動もするし3人での活動もする、というのが一番いい線行ってると思います。

with meetsでも新1年生×2年生、新1年生×3年生で配信することで、そこにいないキャラへの思いや変な癖などをちょっと話す、みたいなことも出来るので供給が減ることは無いと思います

しかし、入る時期についてはなかなか難しいと思っていて、一気に3人入って各ユニットに所属は話の展開的にちょっと詰め詰めすぎるので、1か月に1人ずつとか入っていくんじゃないでしょうか。

特に、みらくらぱーく!はめぐるりの幼馴染繋がりが強すぎるので、1番最後に3人ユニットを組むのが安牌な良そうな気がします

ドルケには技術高めの子、スリーズブーケには梢先輩好きな子、みらぱには…マジシャン?が入るんですかね?

分かんないです。

なんにせよ、CPが増えて供給が増えれば文句無しです。

5.おわりに

今年度は新入生が入ります、3年生が卒業します、多分ラブライブ優勝しますっていうとんでもない供給の年になりますが、その先はどうなるんでしょうね。

主人公である花帆たちの卒業までやるのか、その後も続けるのか。続けるとマンネリ感が出るし、そもそも今年優勝したら花帆が3年生の時に優勝してもなんか微妙だし、かといって3年生がラブライブ優勝出来ないまま卒業しちゃうのは辛過ぎる。

なんにせよ、ユーザーとして出来るのは批判などはせずに見守ることです。

楽しい蓮ノ空生活を送りましょう。

自分も5月には金沢に聖地巡礼行く予定なので。そこでさらに楽しみたいと思います

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

Twitterは同じ趣味の人であれば基本フォロバしてるので、よろしくね。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「蓮ノ空」

カテゴリー:「思考メモ」

-思考メモ, 蓮ノ空, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.