思考メモ

2019年の振り返りと2020年に何をするか

投稿日:

 2019年色々ありましたが、ここでは自分が「新しく何を始めたのか」という部分に焦点を当てて振り返ります。

 このブログ自体は2018年に開設しましたが2019年は更新を増やすことが出来たと感じています。

 ただこれは単なる継続なのでカウントしません、では新しく始めたことは何かそれは

キャンプ」と「」です。

 この二つは完全に新規で始めました、どちらも今まで少し興味はあったけど手は出さなかったものです。

 今振り返るとキャンプは片手で数えられるぐらいしかやっていないし、株も本格的にやり始めたのは10月ぐらいからです。

 でも何か新しいことをやる事は大きな進歩だと考えていて、20年間新しいことを始めていれば20個の経験とそれに関する知識が手に入ります。

 年2個だったら20年で40個です。

 新しいことを始めて自分の世界を広げて経験を得ていく、学生の頃は周りは新しいことばかりで講義や授業を受けていれば新鮮な知識を自然に手に入れることが出来ました、しかし社会人になると基本は会社にいるばかりで新しく覚えることも仕事で使うものばかり、そしてそれを日常生活に生かすことが難しい、そのためライフワークバランスのライフ(生活)の部分が豊かにならない、そのため社会人は如何に自ら新しいことに挑戦していくか、始めていくか、という点に重きを置く必要があると考えています。

 では私は今年何をするか、一つは3Dプリンターによるモノづくり(もうすでに物は買いました)、二つ目はサイクリングとキャンプを組み合わせた動画作りをしたいです。

 高校生の頃に動画を上げたりはしていましたが、年々ネットに動画を上げたりすることが減ってきたので今年はそれを増やせればなと思います。

 伸びるか伸びないかは別として、自分の成長に繋げる(編集技術や視点)ことを重視出来れば、と。

 

以上、それでは。

 

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.