旅行

東北旅行のすゝめ(0日目)【車・1人旅】

更新日:

おはようございます、4月の金曜日から木曜日までの1週間、東北旅行に行ってきました。個人的事情で時間が大きく作れたので中々出来ない長期の旅行をした感じです。

東北旅行は山形⇒秋田(2日間)⇒青森(2日間)⇒岩手⇒帰宅という流れで行いました。

細かい観光場所については1日ごとに分けてブログ記事を書く予定ですが、山形の山寺、秋田の奈曽の白滝、青森の青函トンネル記念館や弘前のさくらまつりが特に良かったです。

また、細かい観光場所を記載する際に、時間も併記することで記事を読んでくれた方も同じような旅が出来る、同じじゃなくても移動時間の参考になるようにします。

旅費は1日1万円以内を目安に行い、宿代が7000円する日が2日あったので波はありましたが、1日1万円ちょいで旅行出来たかと思います。

旅の良さを伝えるには写真が必須だと思うので、それは個々の記事で載せようと思います。(後日の自分に任せます…)

今回は車での旅でしたが、東北は大きいので1日4時間ぐらいは移動になります(二日に分けて四時間移動です)、移動は全て高速道路を使わずに国道での移動になりました。(高速道路はお金がかかるし、景色が全く変わらないので旅行している気分にあまりならないため)

なお、コロナ流行真っ只中での旅行でしたが、一人旅で、車移動、飲み会などはしない(そもそも他人と食事していない)、観光地ではマスク着用、という感染させることもさせられることも無い状態で行い、GWより前なので人が基本的に少ない状況で行いました、その為感染拡大の要因は作っていないと考えています。

次回⇒東北旅行のすゝめ:山形編(1日目)【車・1人旅】

以上、それでは。

-旅行

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。