グレフェス シャニマス

今期グレフェスはVoティーカで無事6へ昇格

更新日:

いつもグレフェスは5と6の往復か、5を維持するかなのですが、今期は無事に6に行けました。(2リンク完全掌握)

どのような編成で6に昇格出来たか紹介したいと思います。

まず、編成について

霧子を限定セレチケで手に入れたのでようやく霧子Ceで組めました。

Le:結華 オルラン◎、物静か、絆3、スロスタ、スタダ、思い出高低
・スキル 雨に祝福、雨のちマイヒーロー(風邪果穂)

こがたんと霧子は3凸、それ以外は4凸

Vo:咲耶 Vo適正◎、オルラン◎、物静か、絆3、スロスタ、スタダ、思い出高低
・スキル プロメッサ、プロメッサ+

こがたんと闇鍋、霧子は3凸

Ce:霧子 ファン感謝祭産
・スキル 鱗鱗謹賀、雨のちマイヒーロー

芋は無凸

Da:摩美々  物静か、絆4、スロスタ、スタダ、思い出高低
・スキル 摩的アンチテーゼ、雨のちマイヒーロー

こがたん、霧子は3凸

Vi:恋鐘  物静か、絆4、スロスタ、スタダ、思い出高低、GRAD-
・スキル 月刊CLIMAX、うちのリボンは恋結び

GRADは普通負けてそのまま使っていました。

編成を見ると分かりますが、必須である正月霧子、プロメッサ、晴れよか、以外に使用している限定は、風邪果穂と銭湯霧子のみになります。

グレ5だと、対面は円香、真乃が多かった気がします、その他で愛依、千雪、のような形で興味操作もあまりなく、たまに祝唄が飛んでくる程度でした。

今回のフェスはHPが色ごとに違い、Vo>Vi>Daとなっています。

その為、真乃が見える場合は、プロメッサをDaに打っておく必要があります。

逆に真乃がいなく円香が多い場合は、プロメッサをVoに打っておいて、その間にDaとViにアピールを入れて思い出で締めるという形になります。

メンタルについてですが、雨のちマイヒーローで被ダメが上がり、果穂のパッシブで注目度が上がるので自然に6ターン目ぐらいにメンタルが半分を切ります。

試合展開は遅く(周りの火力次第ですが)、6ターン目でも審査員が3人残っていることも多いです。

夜夜中を入れていないので、興味操作が霧子の1札とプロメッサしかないのが弱い点かと思います。

対面で一番きついのはVoストレイです、基本的に向こうの方が火力高いので、思い出ターンに正月霧子を合わせる感じになると思います。(ちなみにランキングはVoストレイで埋まっています)

この編成の改善点は、霧子をGRADで育成することです(Ce◎、オルラン◎、でステータス30%UP)。こがたんが思い出-持ちですが、リンクするころには思い出は溜まっているのでそんなにマイナスにはなりません。(プロメッサで捏造も出来るので)

それよりもこがたんは夜夜中を持たせた方が活躍出来そうです。

いつも6は維持すらできずに5に戻っていますが、Voティーカを揃えられたので少しは足掻いてみたいと思います。(6の人達火力高すぎません?)

あと、他のPがどれだけゲージを稼いでいるか可視化するツールが欲しいですね。ウマ娘だと画面から選択肢を把握するツールがありましたがそんな奴が欲しいです。

以上、それでは。

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.