グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

泡摩美々、ギター透は引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

21/7/10のガチャ更新で、pSSR摩美々とpSR透が恒常で実装されました。

たまにサポートを実装せずにpSR実装の時がありますが今回でしたね。

摩美々のこの顔は何ですか!?、笑顔の破壊力がすさまじいです…。悪い子はこんな顔しない…。

そんななか、今回も「このガチャ引くべきかシリーズ」という事で、泡?、笑顔?摩美々ガチャを引くべきか、性能や役割を確認していこうと思います。

~目次~

  1. 【ナイトーアバウトーライト】田中摩美々
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評
  2. 【おかえり、ギター】浅倉透
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評

1.【ナイトーアバウトーライト】田中摩美々

ライブスキルについて

性能は若干の遅延型+メランコリー付与です。

遅延力はもの足りないですが、アンティーカらしいコンセプトですね。

0凸でDa3倍、興味0.9倍、ライバルに5%メランコリー3ターン+LINKDa3倍

4凸でVo4倍、興味0.9倍、ライバルに10%メランコリー3ターン+LINKVo3倍

4凸はトリッキーナイト摩美々と被る感じですが若干火力が下がっています。

今の時期の恒常4凸はなかなかハードル高いので、次に来るであろうDaティーカ用で0凸を使っていく感じになると思います。

トリッキーナイト4凸している場合はそのままトリッキーナイトを使う感じな気はします。

・パッシブについて

パッシブはDaVo2色タイプで、

VoDa25%UP、4ターン以前、20%、2回

VoDa60%UP、Me49%以下、20%、2回

ということで、背水で活きる系ですね。

思い出を打つターンには弱バフの25%は発動しないよう配慮されています。

パッシブが2個しかないので、上限枠にメンタルが加わっています。

ちなみに上限解放は

最終的にDaVo250UPです。

思い出アピールについて

思い出アピールはVo最大3倍(背水)+LINKVoDa1.5倍です。

パッとはしない思い出火力です。

背水は最大値がそもそも出ないので中々センターは難しいと思います。

冬服霧子がDa2倍+LINK背水4倍なので、こっちをセンターにすると思います。

総評

Daティーカに組み込む際に、遅延とメランコリーで役割は果たしてくれそうです。

また、Voティーカに組み込むことも出来るので、器用な動きをしてくれます。

0凸でも仕事はしてくれそうなので、引ければ嬉しいカード性能です。

2.【おかえり、ギター】浅倉透

ライブスキルについて

0凸、Da2.5倍 注目度30% 3ターン

4凸、Vo3倍 注目度60% 3ターン

です。

pSRなので、特にグレフェスで使える性能では無いです。

パッシブについて

色々ありますが、弱いです。

思い出アピールについて

VoDa40%ダメージを受けるまで+LINKDa2倍です。

総評

pSRなのでいつか引けます。

その時に鉱脈にしましょう。

まとめ

全体のまとめですが、摩美々は役に立つ性能をしていると思います。

課金で確定摩美々を引けるので、摩美々可愛すぎて困った、という方はそっちでもいいかもしれません。

それ以外の方は恒常なので、次の限定3連打のために石を貯めておきましょう。

以上、それでは。

今までの「引くべきかシリーズ」

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.