グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

泡摩美々、ギター透は引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

更新日:

泡摩美々、ギター透は引くべきか【シャニマス・恒常ガチャ】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

21/7/10のガチャ更新で、【ナイトーアバウトーライト】田中摩美々と【おかえり、ギター】浅倉透が恒常で実装されました、しかし欲しいと思ってガチャをすぐ回すと石の残が無くなり確定天井など出来なくなってしまうので、性能や役割を確認し、ガチャに石を投入していいか、考察していこうと思います。

たまにサポートを実装せずにpSR実装の時がありますが今回でしたね。

摩美々のこの顔は何ですか!?、笑顔の破壊力がすさまじいです…。悪い子はこんな顔しない…。

そんななか、今回も「このガチャ引くべきかシリーズ」という事で、泡?、笑顔?摩美々ガチャを引くべきか、性能や役割を確認していこうと思います。

~目次~

  1. 【ナイトーアバウトーライト】田中摩美々
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評
  2. 【おかえり、ギター】浅倉透
    ・ライブスキルについて
    ・パッシブについて
    ・思い出アピールについて
    ・総評

1.【ナイトーアバウトーライト】田中摩美々

ライブスキルについて

性能は若干の遅延型+メランコリー付与です。

遅延力はもの足りないですが、アンティーカらしいコンセプトですね。

0凸でDa3倍、興味0.9倍、ライバルに5%メランコリー3ターン+LINKDa3倍

4凸でVo4倍、興味0.9倍、ライバルに10%メランコリー3ターン+LINKVo3倍

4凸はトリッキーナイト摩美々と被る感じですが若干火力が下がっています。

今の時期の恒常4凸はなかなかハードル高いので、次に来るであろうDaティーカ用で0凸を使っていく感じになると思います。

トリッキーナイト4凸している場合はそのままトリッキーナイトを使う感じな気はします。

・パッシブについて

パッシブはDaVo2色タイプで、

VoDa25%UP、4ターン以前、20%、2回

VoDa60%UP、Me49%以下、20%、2回

ということで、背水で活きる系ですね。

思い出を打つターンには弱バフの25%は発動しないよう配慮されています。

パッシブが2個しかないので、上限枠にメンタルが加わっています。

ちなみに上限解放は

最終的にDaVo250UPです。

思い出アピールについて

思い出アピールはVo最大3倍(背水)+LINKVoDa1.5倍です。

パッとはしない思い出火力です。

背水は最大値がそもそも出ないので中々センターは難しいと思います。

冬服霧子がDa2倍+LINK背水4倍なので、こっちをセンターにすると思います。

総評

Daティーカに組み込む際に、遅延とメランコリーで役割は果たしてくれそうです。

また、Voティーカに組み込むことも出来るので、器用な動きをしてくれます。

0凸でも仕事はしてくれそうなので、引ければ嬉しいカード性能です。

2.【おかえり、ギター】浅倉透

ライブスキルについて

0凸、Da2.5倍 注目度30% 3ターン

4凸、Vo3倍 注目度60% 3ターン

です。

pSRなので、特にグレフェスで使える性能では無いです。

パッシブについて

色々ありますが、弱いです。

思い出アピールについて

VoDa40%ダメージを受けるまで+LINKDa2倍です。

総評

pSRなのでいつか引けます。

その時に鉱脈にしましょう。

まとめ

全体のまとめですが、摩美々は役に立つ性能をしていると思います。

課金で確定摩美々を引けるので、摩美々可愛すぎて困った、という方はそっちでもいいかもしれません。

それ以外の方は恒常なので、次の限定3連打のために石を貯めておきましょう。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「引くべきかシリーズ」


-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.