旅行

全国旅行10日目(長崎編)【車・1人旅】

更新日:

個人的な事情で時間を作れたので、全国旅行を行いました、移動は車で一人旅、食事も一人で、お酒は飲まない(飲んだら運転出来ない)という条件なので対策は十分かと思います。タイムスタンプを作成したのでこれを参考に観光することも出来るようにしました。

長崎市(8:00) ⇒長崎原爆資料館(コロナで休館)⇒出島(コロナで休館)⇒九十九島水族館海きらら(11:00~12:30)⇒食事 佐世保バーガー(12:30~12:50)⇒パールシーリゾート(13:00~14:00)⇒熊本市食事、宿泊(18:30)

【11:00 九十九島水族館きらら】 

前日長崎に泊まったのですが、出島は休みで、原爆関連の施設も休みだったので、長崎に行った意味なくない?となった後に、九十九島のパールシーリゾートに向かいました。

じかし、船の運航時間が11時の次が13時で11時10分ぐらいについてしまったのでまさかの2時間暇になるという最悪の展開。

その為、暇つぶしのために、隣にある九十九島水族館きららに行きました。

水族館の内容としては、特別珍しいものは無く、わりと普通の水族館でした。

九十九島水族館きらら 公式サイト https://umikirara.jp/

【12:30 食事 佐世保バーガー】

九十九島パールシーリゾートや水族館がある周辺にお土産屋や軽食屋がありましたのでそこで、佐世保バーガーを食べました。(連日佐世保バーガー)

サイズは大きめのものにして1000円行かないぐらいでした。

2日連続で食べても佐世保バーガーは美味しかったです。

【13:00 パールシーリゾート】

待ちに待ったパールシーリゾートです。これは九十九島の島の間を通り風景を楽しむ観光遊覧船です。

運行時間は50分ぐらいで、甲板デッキと船内どちらにも行くことが出来、特に移動人制限などはありません。

甲板デッキは風があり気持ちいいですが、気温が低いとめっちゃ寒くなるので暖かめの上着を羽織っていった方がいいです。

数々の島がありますが、名物の島の隣を通る際は船内アナウンスで補足説明をしてくれるので特に知識が無くても楽しめます。

色んなとこに移動して景色をみることで違った角度から楽しめるので色々移動するのがお勧めです。

九十九島パールシーリゾート 公式サイト https://pearlsea.jp/

【18:00 食事 熊本ラーメン】

佐世保から熊本の道のりが長すぎて、この日は上の2つしか観光は出来ませんでした。(完全に長崎に行ってしまったせいです。)

夕食はホテル近くのラーメン屋で熊本ラーメンをいただきました。(大盛りで700円だった気がします)

クリーミーな豚骨スープで、キクラゲとマー油と完全にオーソドックスな熊本ラーメンでした。オーソドックスなものが食べかったので食べれてよかったです。

味はまあまあで、普段二郎系を食べることが多い自分としては細麺だと少し物足りないという感じでした。

お店は 秀ちゃんラ~メン という所です。

中は普通のラーメン屋という感じです。外からだと少し分かりづらいです。

以上が、10日目の長崎編となります。完全に事前の調査不足で、時間を無駄にしてしまったという反省すべき1日でした。パールシーリゾートと佐世保バーガーが良かったです。

以上、それでは。

前回:全国旅行9日目(佐賀・長崎編)【車・1人旅】
次回:全国旅行11日目(熊本・大分編)【車・1人旅】

-旅行

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。