グレフェス シャニマス

はづきさんの使いどころは?【シャニマス】

更新日:

シャニマスでグレフェスをやる上で一番重要なのはガチャを引くタイミング、その次ははづきさんの使いどころを間違えない事だと思います。

ガチャは強い限定や担当、自分が強くして行きたい色、と絞ることが簡単です。しかし、はづきさんは上で引いたpSSRやsSSRを強くするためのカードで絶対に足りなくなります。(無課金であればですが。ただ課金してもはづきさんには限りがあります。)

そのためはづきさんは無駄無く使わないと行けません、そして今回はその無駄の無い使い方を考えていきます。

  • 1.全体4倍持ち限定pSSR
  • 2.コンセプト上必須パッシブ持ち限定sSSR
  • 3.限定sSSRの上限解放
  • 4.汎用性の高い強いカード(プロメッサ、グロウリー)

1.全体4倍持ち限定pSSR

これに当たるのは限定あさひ、限定透、限定甜花、限定笛真乃、NE結華などです。

これらはそのユニットのコンセプトの要になる火力カード(適正ポジションに置くカード)なので優先度が一番高いです。

全体4倍と思い出がメイン火力でそれ以外でバフや整地なのでそもそもの火力が無いと話にならないよね、という理由です。

また、勿論センターは上限解放して火力上げれば直接火力上がりますが、適正ポジション4凸スキルと無凸スキルは1.5倍も違うのでこっちを優先で

2.コンセプト上必須パッシブ持ち限定sSSR

Da ストレイやNE結華(≠結華)のようにそもそも銭湯霧子や芋まみみがないとコンセプトとして火力が足りない、コンセプトが成立しないものが当たります。Vo アンティーカなら晴れよかみたいな。

正直無課金だとここまでではづきさんはギリギリか足りない状況だと思います。(私もそうです、冷静に考えると課金はなかなか出来ないんで…)

3.限定sSSRの上限解放

上の2.でパッシブを解放出来たと思うので次はその上限解放をしましょう。四凸するかはライブスキルが必要なのかに依ります、必要無ければ三凸で止めましょう

4.汎用性の高い強いカード(プロメッサ、グロウリー)

ここら辺はコンセプトに必須では無いが使い勝手が良い枠で入れました。

ただユニット毎に入れるアイドルやスキルがわりと固定化されているので余裕があればです。

使い勝手が良いとなると夜夜中ワンダーランドがありますがあれは恒常なので自然四凸を待ちましょう。(私は一年かかりました)

お金を払えばはづきさんの枚数は増やせるので買うのが手っ取り早いですが、あまり買いたくない方向けの記事でした。

以上、それでは。

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.