グレフェス シャニマス

今期(21/8/10~8/20)はDaストレイでグレ6昇格【グレフェス攻略・シャニマス】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今期のグレフェスですが、Daストレイでグレ5の完全掌握を行い、グレ6へ昇格することが出来ました(正確には昇格ラインに乗り、最終日も昇格ラインにいるはず)。

スコア詳細

その為、今期のDaストレイではどのような編成にすれば完全掌握出来るか解説したいと思います。

~目次~

  • 1. 今期のルール
  • 2. 編成と使うスキル、立ち回り
  • 3. 今期の有利な編成は?

1.今期のルール

まず、今期のルールを確認していきましょう。

今期は通常ルールで、流行はDa>Vi>Voで審査員の体力は

Vo 200万

Da 200万

Vi 200万 です。

なお、グレ5の体力なので、他グレードでは体力が異なります。(上位だと多いし、下位だと少ない)

2. 編成と使うスキル、立ち回り

編成は

Le:印象派凛世

Vo:メイビー愛依

Ce:アンシーン冬優子

Da:笛真乃

Vi:ジャンスタあさひ です。

2か月ぐらい前からずっとこの編成のまんまでグレフェスをやっています。(笛真乃は途中から4凸になりました)

早めに背水発動させたかったのでMe破壊凛世がLeで、あさひが打たれ弱い持ちです。

使ったスキル

①愛依であめゆきはれ、笛真乃で4倍全体、あさひでワンダー、525%バフ(銭湯×3+夏葉金バフ)乗った状態で冬優子の思い出〆という感じです。

真乃の全体を挟むことで、バフ消去思い出をフル火力で出せるのが真乃の強みですね。

立ち回り

流1のDaに対してNPC真乃が2人、NPC三峰が1人、NPC甘奈が1人、あとはVo編成の円香?だったので、思い出〆が出来なかったとしてもトップアピールを取れるようにDaを中心にアピールしました。

3ターン目のワンダー時点でDa審査員の残り体力は10万無いぐらいで、Voは残り100万、Viは残り80万ぐらいでした。

4ターン目にリンク思い出で、DaとViはがっちり、Voは残り数万でラストを取り逃した感じです。

恐らくあとパッシブが1個でも発動していればフェスマスターを取れました。(全TA+伝説の一瞬)


3.今期の有利な編成は?

今期の有利な編成ですが、全員体力が一緒なので、不一致でも70万ぐらい出せば完全掌握が出せます。

グレ7も≠三峰が多いですがVoストレイも結構います。

強いて言うなら流3のVo編成が一番やりやすいと思います。(流3はNPC行動パターンから狙われづらいので)

なお、通常ルールで体力低めなので3人ユニットが有利なのは言うまでもないです。

参考記事:グレフェスのNPC行動パターンについて【シャニマス・仕様】 

まとめ

グレ5の人はどんな編成でも火力を出せるのであれば結構自由にやれそうです。

また、今期でグレ5以上に昇格出来れば来季スタートにグレフェスコインが150枚や200枚もらえるのでちょっと頑張りたいところです。

ちなみにガチャで追加されてあまり経っていないキャラは使用率ボーナスが高いので、そこで使用率ボーナスを稼ぐのも手です。

ちなみにですが、更新最終日の朝6時(21.8.20.AM6:00)で昇格ラインが84500ptです。

つまり、85000ptはないと安心して、学校、職場に行けないという事でなかなかつらい。

以上、それでは。

前回:今期(21/8/1~8/10)はDaストレイでグレ6残留はきつい【グレフェス攻略・シャニマス】

次回:今期(21/8/31~)グレフェスはDaイルミネPLでグレ6昇格【シャニマス】

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.