シャニマス 思考メモ 趣味

いつの間にかシャニマス声優が好きになっていた件について【雑記】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

シャニマスに限らず、ゲームやアニメをやっていると中の人である声優さんに興味を持つことがあります。

私の場合、シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖、ネプテューヌに出てくるノワールから声優の今井麻美さんにハマったのが声優好きの始まりです。

※人によっては声優が表に出てくるのが好きではない人もいると思うので、顔写真などは記事に載せません。(私も昔は顔を見たくない派でした。)

ミンゴス好きになって、ラジオを聴いたり、ニコ生公式を見たり、ライブを見に行ったりして、少しの間声優からは離れていたのですが、また最近声優にハマってきました。

それが、今回のタイトルにもなっている「シャニマス声優」です。

シャニマス声優さんを知ったきっかけは、シャニマスのリアルライブの映像を見てからです。

ゲームをやっている最中は特に声優さんが気になる、という事はありませんでしたが、リアルライブ映像を見たり、シャニマスの公式放送で声優さんが数人放送に出演した際に見たり、声優に対して気になるようなニコニコ動画のコメントを見たりと、様々な情報が入り混じり、シャニマス声優さんを知らべてみようかな、となりました。

このきっかけは人によって様々だと思いますが、一番ハードルが低いのはニコニコ動画でシャニマス声優さんの切り抜き動画を見ることだと思います。

コンテンツがありふれている世界で生まれた切り抜き動画ですが、これなら面白そうなものだけを、コメントの解説や面白さも加わり見ることが出来るので、単にyoutubeでシャニマス声優さんがやっている番組の前半をいきなり見るよりは興味を持ちやすいかと思います。

(公式番組を見るのは、興味を持ってからで大丈夫です。前情報などが無いと楽しめるものも楽しみづらいです。)

私のオススメは「煮卵」さんという方が上げている切り抜き動画シリーズで、3分で分かるシリーズは、コメントが多くついているし、声優さんへの解説も多いのできっかけとしては相応しいかと思います。

「煮卵」さんの切り抜き動画マイリスト
https://www.nicovideo.jp/series/123347?ref=pc_watch_description_series

なお、動画のリンクを上げると、サムネイルで顔が映ることが多いので、声優さんの顔を見たくない勢を考慮してURLのリンクだけを貼らせてもらいます。

ニコニコ動画はあんまり好きじゃないんだよね…という方には、

wktkライブ声優Ch【公式】https://www.youtube.com/channel/UCnCE-OSDk2RCxOmSvfksFyw という

youtubeチャンネルがあります。

ここの切り抜き動画は公式でやっていて、切り抜き動画の編集が結構凝っていて、字幕付き、ちょっとしたエフェクトやSE付きになっています。

1つ1つの切り抜き動画が2~5分になっているので、時間が無い時にもサクッと見ることが出来ます。

ちなみに、現在個人的に特にハマっているシャニマス声優さんは、大崎甘奈役の「黒木ほの香」さん、樋口円香役の「土屋梨央」さんです。

お二人とも顔がいいですね…。Twitterのアイコンやたまに乗っけるフリート画像が良すぎます。

土屋梨央さんは最近、ゲーム関連の公式生放送を始めたのですが、めっちゃ面白かったので、チャンネル会員になりました。

なお、お二人に限らず、リアルライブとのギャップという点で、がっつり興味を持つ、という場合もあります。

和泉愛依役の「北原沙弥香」さんはライブでキレッキレのダンスパフォーマンスを魅せてくれますが、めっちゃ画伯の面があったりとなかなか面白いです。

終わりになりますが、百聞は一見に如かず、という事でシャニマス声優さんに少し興味を持ってただけたら動画を見ることをお勧めします。

「煮卵」さんの切り抜き動画マイリスト
https://www.nicovideo.jp/series/123347?ref=pc_watch_description_series

wktkライブ声優Ch【公式】
https://www.youtube.com/channel/UCnCE-OSDk2RCxOmSvfksFyw

ちなみに今は、夢に摩美々が出てきて、やっぱり摩美々いいよな…となってそこから田中摩美々役の「菅沼千紗」さんに興味を持ち始めて切り抜き動画を見ています。

各々の推しのシャニマス声優が見つかりますように….

以上、それでは。

-シャニマス, 思考メモ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.