FF14 趣味

私のFF14ルーティーン【コンテンツルーレット・蛮族デイリー・日記】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今回は私が毎日FF14をやっているうえでの日課を取り上げます。

ただ、8割ぐらいの人は同じことやっていると思いますので、目新しいことは少ないと思いますが、レベル上げなどの効率は良いと思います。

~目次~

  1. リテイナー
  2. くじテンダー
  3. コンテンツルーレット3種
  4. 蛮族デイリー

1.リテイナー

まずログインしたら鈴を鳴らしてリテイナーベンチャーの回収をしましょう。

ただ、いつも微妙な物しか拾ってこないので困っています。

しかも、80まで暗黒でやったせいでリテイナーが80に育てられないという困った事態に直面していて、レアなカララントなどが全く出ません、悲しみ。

2.くじテンダー

簡単にMGPが稼げるコンテンツ、約1分で3回分消化可能。

週1はジャンポのチャンス!(当たらない)

服装もやればいいのに調べるのが面倒でやっていないです。(絶対やった方がいいのは分かっているのに)

自分は服装やったこと無いですけど、審査に使うとBIND属性になるんですかね?

普通に考えてBINDになると思いますが…

3.コンテンツルーレット3種

コンテンツルーレットは経験値稼ぎに重要な、レベリングルーレット、討滅戦、アライアンスの3つだけ行っています。

アライアンスも討滅戦もボス戦主体なので凄く楽ですが、レベリングルーレットは当たる範囲が広いうえにPTが4人しかいないので当たり外れが大きく、結構ダルいです。

最近はDPSを上げているので(主に忍者)、DPS不足になる可能性のあるアライアンスを見ていくコンテンツを決めています。

一番楽なのが初期クリタワなので、全部初期に当たって欲しい、次点でシルクス。

忍者は隠れるで忍術のリキャをリセットできるので、かなり戦いやすく火力を出しやすいです。

戦闘開始前に風遁⇒かくれる⇒(タンクのFAに合わして)水遁⇒活殺⇒コンボ1段目⇒だまし⇒影牙⇒雷遁⇒ぶんどる⇒2段目⇒雷遁⇒3段目 の開幕で安定して火力出せます。

あとはだましのリキャが20秒切ったら水遁してだまし後に色々入れればOKです。

忍術は敵の攻撃で離れる必要が出てくる際に打てるように調整しておきましょう。

レベルが上がってアビリティを覚えるたびにだまし後が忙しくなっていくので、せめて50コンテンツでは完璧に回せるようにしないと今後火力を出せなくなっていくと思います。

4.蛮族デイリー

蛮族デイリーですが、70以降はデイリーがかなり美味しいので、ルーレットは70未満、70以上は蛮族デイリーで分けると良いと思います。

ピクシーのデイリーは戦うのが少ないですし、sayで発言するクエストもマクロを組めば一瞬です。

まとめ

以上が、私のFF14ルーティーンとなります。

装備は今強くしても、どうせ高難易度コンテンツには行きませんし、拡張が来たらあまり関係なくなるので、トークンは集めずにレベル上げに専念したいと思っています。

タンクはシャキ待ちが嫌いなので使っていましたが、シャキ待ちは適当に動画見るか漫画読むかで時間潰せばいですし、コンテンツに入った際の楽しさがDPSの方が上なので、これからはDPSを主体にしてもいいんじゃないか?みたいな感じにも思っています。

取り敢えず早めに暁月を予約してイヤリングで経験値ボーナスを貰いたいと思います。

モンスター討伐時の経験値しか増えないようですが、それでもレベリングIDでは効果が大きいと思うので(あと装備を買わなくていい)予約しないとな、という感じです。

完全なる日記記事でしたが、以上それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「FF14」


End


-FF14, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.