未分類

会社がぬるい

投稿日:

今日は転職して入ってきた別部署の上司と少し話をしていたのですが、この会社はぬるい、学校みたいだ、強く言う人も他に比べ全然居ないなど、気づいてなかった点をいくつも教えて貰いました。

自分は新卒で入ってきてるので他の会社と比べることも全然出来て無くてでも言われて、ハッと気づきました。

かなり大きなトラブルがあっても誰も責任を取らない(降格など何も無かった、全体のボーナスが減っただけ)。

私は何もそこを気にしていませんでしたが、言われてみればそうだ、という感じです。

社内にしかおらず、ほとんど研修も無いし外部の人とするのはほぼメールのやり取りのみ

やり取りをしても備品の購買先との遣り取りで会社に出向く事もなくこっちが買う側なのでそこまで気を使う必要も無い(相手のタイプに合わせて対応を変える必要は無い)

どうすれば社会人として自分を拡げられるのか

他社で通用するスキルは何なのか

少しの間目を反らしていましたが(その方が何も考えなくて良いから凄く楽だった、夜勤をしていたのを差し引いても)、そろそろまた現実と向き合う必要がありそうです。

ただやりたいことが見つからないままだと何処へ向かって歩けばいいのかわからない

-未分類

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.