思考メモ 新型コロナウイルス

新型コロナワクチンを接種したので自分の症状をまとめました【ファイザー】

投稿日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

私事ですが、新型コロナワクチンを打ちましたので、どういう症状が出たかなどをまとめたいと思います。

時系列順にまとめましたので、どうぞ。

16:00

16時にワクチンを打ちました。

打った後は15分間その場で待機して特に問題ないというか、注射を打った物理的な痛みだけでしたので普通に帰りました。

この15分待機はアナフィラキシーショックが起きたときのもののためです。

20:00

20時ぐらいに風呂に入りましたが、特に何の異常も無く風呂を終えることが出来ました。

22:00

22:00ぐらいに寝ましたが、打った日は特に痛くなること、熱が出ること、吐き気が出ることなどの体調不良は特に起こりませんでした。

6:00

ワクチンを打った翌日の朝になりました。

昨日よりも少し腕の痛みが出てきました。

痛いと言っても鈍痛系のジンジンする痛みが、たまにするというか、腕をある程度まで動かすと発生するという感じでした。

ただ、発症したのは若干の腕の痛みだけで熱や吐き気は特にありませんでした。

12:00

お昼に突入しましたが、特に朝と変わりなく腕を動かした際に若干痛いぐらいで、症状が悪化することも良くなることもありませんでした。

19:00

仕事を終えて家に帰ってきましたが、特に悪化はせずにどちらかというと痛みが若干減ったかな?という感じで、丸一日以上経ってこれなので、これからはどんどん回復していくんじゃないかと思います。


以上が新型コロナワクチン(ファイザー)を打っての感想になります。

人によっては結構重い症状が出ますが自分みたいに特に出ないような人もいるので、恐れ過ぎずにワクチンを打てばいいかな、と思います。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「思考メモ」

カテゴリー:「新型コロナワクチン」

-思考メモ, 新型コロナウイルス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.