思考メモ

散歩の良さを語る

更新日:

最近嵌っているものの一つに散歩があります。

何を目的で散歩なんてすんのと言われたら、考え事をするために、と答えます。

家でじっと考え事をするよりも外で歩きながら思考した方がまとまりやすいし、ネガティブなイメージも出てこないんですよね。

散歩のコースは大体決まっていて、一周して家に帰ってくる感じでどれくらい歩こうなど時間は決めていないです。

ただ、歩くルートを決めているだけで自由に散歩しています。

歩くのは夜で(仕事帰りだと必然的に夜になるから)、服装は気軽なジャージにウィンドブレーカーです。これだと歩きやすいしある程度温かい、夜の寒さにも耐えられます。

夜にちょっと散歩するだけで落ち着けるし考えもまとまるのでお勧めです。

私は読んでいた本に、スティーブジョブズなどの成功者は散歩していたというのを読んで初めて見ましたが、案外いいものです。

皆さんも是非散歩してみてはいかがでしょうか、たまには気分転換もいいですよ。

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.