思考メモ

年末なのでブログと自身の2021年について振り返るの巻【アクセス数】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

2021年もとうとう最後の日になってしまいました。

自分はあんまり季節感がある生活をしていない(旬の食べ物を食べない、紅葉とか見ない、ハロウィンにかぼちゃ食べない、桜の花見もしない)って感じなので、いつの間にか12月になっていたという感じで、12月だからなんなんだろみたいな日々を過ごしています。

ただ1年の区切りという点では良い日だと思いますので、ブログや自身の2021年について振り返っていこうと思います。

~目次~

  1. ブログの振り返り
  2. 自身の振り返り
  3. 2022年はどうするか

1.ブログの振り返り

まず、ブログの振り返りですが、ブログのアクセス数の推移がこちらになります。

グラフを見ると分かりますが、大体6月くらいからアクセス数が増えて生きています。

これは、6月から毎日更新を心がけてきたからになります。

ただ、更新をしてもみて下さるユーザーの方がいることが前提になりますので、アクセスしてくださった方々はありがとうございます。

そして伸びていた記事の大部分はシャニマスになっていました、シャニPの方はありがとうございます。

一応ですが、攻略記事はライト層向けに書いています。(グレフェスだと5. 6往復レベルまで)

そしてじんわりとディアブロ3の記事がアクセスを稼いでくれているので、また今度書こうと思います、ただソフトが手元に無いのでどうしようかという感じです。

じんわり伸びだとキャンプ記事もそうですね、キャンプ記事は実際に行ったところしか書けないのでなかなか記事を増やすハードルが高いですが…

ちなみにラーメン記事はめっちゃ伸びづらくて、先駆者と食べログの強さが身に沁みました。

ただ、半年後ぐらいに少しずつ上位に来るようなパターンの記事もあるのでなんか書いておけばどれかが当たるかもって気もしているので狙いすぎた記事ばかりでなくてもいいと思いますね。

ブログの振り返りは以上です。

2.自身の振り返り

次に自身の振り返りですが、これは特になんか画像があるわけではありません。

ただ、今年1年は社会人になってから1番濃い1年だったかもしれません。

転職活動自体は去年に終えていましたが、今年会社を辞めて、その飽き期間で初のソロの車での全国旅行をして、引っ越しをして違う業界に転職して、新しい人間関係の中でやっていき、ブログも同時に毎日~週5更新をする!ってことでかなり密度が濃い1年になりました。

今年よりも濃い1年を過ごすとなるとまた転職しないといけないんじゃってくらいです。

仕事以外で趣味の振り返りをすると、外に出る趣味はサイクリングをやらなくなった代わりにキャンプの回数が増えて、ゲームの時間は減って、漫画を読む時間が増えました。

漫画は転職してから特に百合漫画への熱が増えました、ふと読んだら今まで以上に心にグサりと刺さり、実家から百合姫のバックナンバーを全部持ってきてがっつり読む感じになっていました。

せっかく読んでいるんで感想の記事を書こうと思いましたが、感想書くのがめっちゃ苦手なのか全然書けなくて困り果てています。

百合姫作品は殆ど読んでいて、「ささ恋」「今日はカノジョがいないから」「きたかわ」「わたてん」「きみ死ぬ」は特に推したい作品ですね、まあほとんど推したいんですけどね。

小説だと「安達としまむら:10巻」「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?):4巻」までを読みました。

どっちも最終巻まで読んだ際の喪失感が大きいです、月刊で読んでいれば来月か来々月に読めますが単行本だとそうはいかないので…

小説のいいところは1冊で2時間ぐらい楽しめるところですね、漫画だと1冊20分ぐらいで消化しちゃうので、コスパが小説の方がいいのと、人がいるところで読んでいても挿絵が出ない限り何を読んでいるか分からないのも良い点です。

コスパで言えばゲームが1番いいですが、ほんとに時間泥棒なので自制しないと1日終わってなんか悲しくなるんで…

以上が自身の振り返りになります。

3.2022年はどうするか

上記でブログと自身の振り返りをしたので、2022年はどうしていくか、というのを考えていこうと思います。

ブログについて

まずブログからですが、方向性は現在のままで行くと思います。

週5更新を目標に月曜日は投資の記事、シャニマスでガチャ更新があればガチャの評価、他に色々思いついたことを記事にしていこうと思います。

ただ、同じことばかりしていても飽きが来てしまうと思うので、どうにか様々なジャンルに触れられるようひねり出していこうと思います。

具体的には漫画の感想記事を増やせればって感じです、書くのが苦手なので複数回書いていくしかない気はしますが…

あと個人的に3Dプリンターをちょいちょい触っているので、それに関する記事も書きたいと思いますが、ニッチすぎるし、何を書けばいいのかよく分からないので思いついたら書いていきます。

以上が、2022年のブログになります。

自身について

次に、2022年の自身についてですが、転職して1年も経っていないのでまずは基礎固めであったり、与えられた仕事をちゃんとスピーディにこなして信頼を獲得する動きを続ける感じになると思います。

会社でシフト勤が始まったらそこら辺について記事を書くのもありですが、取り敢えずは会社中心の生活になりそうです。

給料が増えれば、投資に回すお金を増やしたりが出来るのですが業績は自分が関与できる部分じゃないので、運次第って感じです。

会社以外の定番の健康面については、最近寝る時間がばらついてきたので生活リズムを整えていこうと思います。

以上が、2022年の自身についてになります。

まとめ

色々書きましたが、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。

ここまで読んでくれたあなたには、きっとご利益があるでしょう…

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「思考メモ」


End

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.