食事関係

二代目麺屋 さ近 に行ったので、味やメニューなどの感想【いわき市湯本】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

二代目麺屋 さ近、といういわき市の湯本にあるラーメン屋に行ったので、値段、量、麺やスープ、お店の雰囲気、について感想など書いていきます。

~目次~

  1. ラーメンについて
  2. 食券の買い方や並び方、お店の雰囲気など

1.ラーメンについて

まずは、本題のラーメンについてですが、私が今回食べたのはこちらになります。

Toritonラーメン極(醤油)

Toritonラーメン極(醤油)は900円です。

イメージとしては鳥白湯のラーメンでOKです、恐らく鳥白湯に豚が合わさっていますが、こってり感はなくちょっとしたトロミと一緒に旨味が凝縮したスープでレンゲが止まりません。

チャーシューは鳥と豚が1枚ずつでどちらも同じような切り方、サイズ感で柔らかく美味しかったです。

麺は細麺ストレートで表面張力でスープが麺に絡みつき口へダイブしてきます。

ゆで卵とネギがアクセントと口直しに最適で最後まで飽きずに食べ進めることが出来ます。

他のメニューですが、食券の上に一覧があり下の画像のような感じになっています。

今回はToritonnラーメンにしましたが、金色塩ラーメンとかなり迷いました。

ラーメン屋にたくさん種類あっても大抵来るのって1回ぐらいなので、色々メニューあっても迷うだけなんですよね。

2.食券の買い方や並び方、お店の雰囲気、ルールなど

初めて入るお店だと注文の仕方とか分からなくて苦労すること多いので、どういう風に注文すればいいのか解説していきます。

まず、店内に入ったら左手に食券を買うモニターがあるので、そこで食券を買います。

なお、選んでいる最中に店員さんに人数を聞かれます。

食券を買ったらカウンターやテーブルに案内されるのでそこで、店員さんに食券を渡せばOKです。

お店の雰囲気はラーメン屋感はあまりなく結構おしゃれな店内になっています。

カウンター席は1席1席にお水やティッシュ、小さなゴミ箱、調味料などありますので、感染症対策もバッチリです。

ラーメン屋特有の変なルールなどもありませんので、気楽に入ることが出来ます。

まとめ

いわき市の湯本でちょっと市街地から遠いですが、結構美味しい鳥白湯ラーメンが食べれますので、ハワイアンズなどに行った際に訪れるのありだと思います。

駐車場は、他の施設と共同になっていて満車になることは無いと思いますので、安心して車で来れます(いわきで車置けないはその店利用できないのと、ほぼ同義ですからね…)

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.