シャニマス 聖地巡礼

シャニマス聖地巡礼【海浜幕張駅・イオン幕張新都心・成田空港】の感想や画像

投稿日:

シャニマス聖地巡礼【海浜幕張駅・イオン幕張新都心・成田空港】の感想や画像

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今までシャニマスの聖地巡礼を東京周辺部で行ってきたのですが、千葉に旅行に行った際に海浜幕張周辺と成田空港の聖地を巡礼したので、それをまとめたいと思います。

シャニマスの聖地と言えば聖蹟桜ヶ丘が中心ですがそれらは他の記事にまとめてあります。

王道な聖蹟桜ヶ丘が知りたい方はこちら
シャニマス聖地巡礼と283ショップの感想・画像【聖蹟桜ヶ丘編】

市ヶ谷や期間限定の283ショップが知りたい方はこちら
シャニマス聖地巡礼と283ショップの感想・画像【都内、283ショップ編】

お台場・汐留・有楽町を知りたい方はこちら
シャニマス聖地巡礼【お台場・汐留・有楽町編】の感想や画像

~目次~

1.【をとめ条約】杜野凛世:海浜幕張駅
2.シャニマス背景(モール):イオンモール幕張新都心
3.シャニマス背景(空港/ロビー):成田空港

1.【をとめ条約】杜野凛世:海浜幕張駅

をとめ条約ですが、ここはシャニマス4thライブが開催された幕張メッセの最寄り駅である海浜幕張駅の1・2番線になります。

つまり、大多数のシャニマスPの方はここを通っていたというわけです。

ただ、当日は人がすごいのでちょっと撮影は難しいですが。

ということで現地のホーム画像になります。

実際はホームに自販機も改札も無いですが、奥のビル2棟はかなり似せています。

ホームの自販機と改札はノスタルジックな雰囲気にするために足されたものでしょう。

そして合成するとこうなります。

これは凛世と愛依、海浜幕張にいますね。

現地の画像の色温度をいじったらちょっとそれっぽくなりました。

2.シャニマス背景(モール):イオンモール幕張新都心

次は良く見る背景の一つである、モールの背景です。

有志の方のおかげで自分はそれをなぞって聖地巡礼が出来るわけで感謝です。

上の画像は左右反転してあり、それも有志の方のブログを確認して知ることが出来ました。

ちなみに反転しない通常だとこんな感じです。

反転していることを知らないと普通に歩いていて気付くのは難しいと思いました。

しかも31みたいなクレープ屋が無くて服屋メインで、特徴をクレープと思ってしまうのでそこでも難しいと思います。(モールなんて基本8割が服屋なので)

そして合成したのがこちらになります。

学校帰りにこの二人と4人グループとかで買い物来れたらそれはもう、忘れられない青春ですね。

永遠にノクチルの曲がループループしちゃいます。

ちょっと色合いがシャニマス内のモールとは違いますけど、それはしゃーなし、ということで。

3.シャニマス背景(空港/ロビー):成田空港

最後は成田空港になります。

東京からは結構遠いですね、海浜幕張から高速使って40分くらいです。

現地の写真はこんな感じです。

シャニマスは1枚のイラスト内に、ゴミ箱とイスが設置されていますが、現実だと別々の場所にあるので、片方を撮るともう片方は撮れないになってしまいますね。

というか、私は飛行機に乗ったことが無いのでこの聖地巡礼で初めて空港に行きました。

ここは第2ターミナル3階の国際線の出発口ですが、あんまり人いませんでしたね、恐らく567の影響なんでしょう。

まだ、海外に行きたい欲が無いので、当分お世話になるのは高速バスと新幹線と国内線になりそうです。

そして合成したのがこちらになります。

イルミネのイベントが舞台になりましたし、国際色豊かなめぐるに登場してもらいました。

画像は色温度を下げて、縦に少し伸ばしました。

めぐると旅行に行けたら絶対に楽しいだろうな…

まとめ

今回は千葉方面の3か所(海浜幕張・イオンモール幕張新都心・成田空港)を聖地巡礼としてまとめました。

結構スムーズに巡礼出来たのは先駆者の方々のおかげですので、ありがとうございました。

今回この3か所に行ったことで、だいぶ聖地巡礼に気軽に行ける候補地が減ってきましたね、個人的に神津島に行きたいんですけど、かなり下調べしておかないと時間を無駄にしてしまいそうですよね。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:シャニマス

カテゴリー:聖地巡礼

-シャニマス, 聖地巡礼

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.