キャンプ 料理 旅行 食事関係

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場に行ったので施設紹介や感想・画像【口コミ・料金・ブログ】

更新日:

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場に行ったので施設紹介や感想・画像【口コミ・料金・ブログ】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

先日、千葉県の匝瑳市にある「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 第2キャンプ場」に行ってきましたので、料金、施設紹介(温泉やトイレの綺麗さなど)、売店など、キャンプで気になる点を紹介していきたいと思います。

~目次~

  1. 料金・サイトの雰囲気
  2. 温泉の有無
  3. トイレの綺麗さ
  4. 売店のラインナップ(薪や炭、食べ物)
  5. 近くのスーパー
  6. 画像・感想

1.料金・サイトの雰囲気

料金についてですが、キャンプ予約サイトの「なっぷ」で予約が出来て、1グループ(グループは車の台数にになります)1区画制で、基本は1区画料が1500円、そこにGWなどの繁忙期は+1000円、大人一人毎に1600円かかります。

その為、GWに車1台で大人二人がキャンプに言った場合は、5700円+消費税10%で6270円かかります。

ちょっとお高めですがオートキャンプなのでしょうがないでしょう。

オートキャンプなので、区画内に車を入れることが出来ます。

なお、キャンプ場の場所が分かりづらく、カーナビやgoogleマップに住所を入れても完全一致で出ない場合があります、ただ、海岸近くの道路を走っていれば道路は合っていますので、第2キャンプ場と書かれた看板を探してそこに入れば大丈夫です。

入った後は管理人さんの言うとおりにチェックインを進めれば大丈夫です。

2.温泉の有無

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: onsen_ofuro_noone_bg.png

温泉や銭湯は施設にも近くにもありませんし、コインシャワーなどもありません。

真夏に行く場合はガッツリ汗拭きシートを持っていきましょう。

3.トイレの綺麗さ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: toilet_sheet_nagasu.png

結構気にするのがトイレの綺麗さです。

ここでは24時間使える区域内に併設されているトイレについて言及します。

トイレはかなり綺麗で、屋内にあるレベルで綺麗です、匂いも気になりません、恐らく管理人さんがちゃんと掃除などしてくれているのだと思います。

私は5月に行きましたが、その際は虫も飛んでいなかったので用を足すにも気にならなかったです。

4.売店のラインナップ(薪や炭、食べ物)

第2キャンプ場には売店は無いようです。

ただ、管理棟横に自動販売機がありそれは24時間使うことが出来ますので、ドリンクには困りません。

5.近くのスーパー

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: building_shoping_supermarket.png

これがキャンプでかなり大事だと思います。

私は、銚子方面から来たので、イオンモール銚子店から来ましたが、googleで見る限りキャンプ場から10km離れている「カスミ フードスクエア 匝瑳店」という所が、品ぞろえが多くて良さそうです。

キャンプ場からカスミフードスクエアまでの道のり(google map)になります、https://goo.gl/maps/81f8buw9CBcRivxU6

6.画像・感想

画像は自分がキャンプをした際の写真となります。

キャンプ場はかなり広々としていて、それで区画もしっかり分かるようになっていますので、かなり過ごしやすいです。

キャンプ場からは海に行くことも出来ますが、泳ぐことは出来ません

堤防から九十九里の海を眺めることが出来ます、海に入ったら普通にお陀仏だと思うので、絶対に入らないようにしましょう。

堤防に登るとこの砂地は、鳥取砂丘みたいな感じになっています。

食事ですが個人的なキャンプのオススメ缶詰は赤貝です。

あとイカを焼きました、イカってめっちゃ丸まるんですね

キャンプの夜の醍醐味と言えば焚火です、焚火しか勝たん、一生見てられる。

まとめ

久しぶりのキャンプでしたが、十分楽しめました。

千葉は普段来ない土地なので、その開放感も良かったです。

やはりオートキャンプは車を横付け出来るのですごく楽ですね、自分は持っていませんが、車に吸盤などを付けてタープを立てるやつも楽そうなので欲しいです。

ギア系で欲しいのはゆるキャン△とのコラボ商品なのですが、ホットサンドメーカーや椅子は既にあるので、壊れていないやつをだぶらせるのもな…という感じになっています。

今度のキャンプはソロでどこか行こうと思っているので、週末の天気が良くなってくれると嬉しいですね。

情報がお役に立てば幸いです。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「キャンプ」

-キャンプ, 料理, 旅行, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.