思考メモ

物は要らなくても経験は要る

投稿日:

タイトルの件ですが、今日ウォーキングをしていたら何となく気づきました。

私は漫画を読んだり、声優やアニメ、ゲームのライブを見ることがあるのですが、漫画を読んだ経験やライブを見た経験っていうのは話のネタになったりふと思い出して懐かしくなったりといいことがあるなー、と思います。

しかし、漫画を持っていることやライブのDVDを持っていること自体はそんなに役に立たないことに気づきました。人に貸すことが出来たりしますがそんな機会はあんまりないし、ライブも漫画も持っていてもそこまで見返すことが無いです。昔は何度も漫画を読み直していましたが最近は1回買って呼んで2回目読まないなどザラです。

ということは、漫画を持つ費用でレンタル漫画を借りれば漫画は10倍ぐらい読めるということです。

10倍読めるということは10倍の経験を得ることが出来るので、10倍話のネタも広がります。

こういうことがあるから最近はミニマリストとかが流行っているのかもしれません。

ゲームはあまりレンタルがありませんが買って遊んだらすぐ売るっていうのを繰り返せばゲームも安く済みますね、これが最近はメルカリなどによってかなり距離が短くなっている分野で、私はようやく気付きました。遅いですね…

ほぼ日記みたいなものですが、1つ気付きを得られただけでも大きいと思っています。

以上、それでは。

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。