シャニマス 思考メモ 聖地巡礼

MUGEN BEAT Day2 現地の感想とか交流巡礼記録【シャニマス/対バン】

投稿日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です

今回はシャニマス初の対バンライブ MUGEN BEAT Day2 に現地参加出来たので、ライブの感想とか、名刺交換とか、ちょっとした聖地巡礼とかまとめたいと思います。

2.現地でフォロワーさんとの交流と名刺交換

取りあえず、現地についてからの時系列順でまとめていきたいと思います。

まず、会場に着いたのが16時ぐらいでした

夜勤明けで少し寝てから行ったので、これでもわりかし限界でしたね。

そして配信ではなく、せっかく現地に行くんだしって思ったので、フォロワーさんに挨拶すること、と現地の人と名刺交換することは、ライブ以外にやろうとしていたタスクでした

名刺交換は以前にシャニ4thに行った際に、名刺交換しませんか?とプラカードだったりを置いてる人がいたので、取り敢えずそこ行くか、って感じです。

ちなみに自分の名刺はこれです

誰が好きって聞かれるとみんな可愛くて好きなんですが、シャニマス始めるきっかけになったのが凛世なので、凛世が担当かなって気持ちです

デザインについてですが、名刺を両面刷りしてQRコードは裏側で大きめに印刷するなど、した方が多分いいですね。

名刺を作った際の記事もあるので、名刺を作ったことが無い人は参考にしてみてください

名刺の話は置いといて、まずフォロワーさんとの挨拶ですが、会場着く直前にフォロワーさんにリプ飛ばして、OKになったので現地で挨拶しました。

冬優子のぬいを持ってきて、ぬい持ってたら写真撮りませんか?ってなったので、ぬいもアリだな、ってなりました。

聖地巡礼とかする時に一緒に写真撮れますし。

というか最近グッズ全般を買わなくなっちゃったんですけど、ライブ行くならフルグラTとか着て行きたいですよね。

夏場はあれですけど、それ以外ならなんか羽織っておけば電車とかでは隠せますし。

それ以外にもちょっと話をして、名刺お渡ししてそれぞれ別れました。

次に自分は名刺交換しに、「名刺交換やってます」的な方のところに行って名刺交換して、ちょっと立ち話するみたいな感じで時間を少し潰していました

ちなみに、名刺交換は計8人の方と交換しました

あと、名刺交換した後にフォローをして、名刺交換は終わりって感じですね。

ただ、名刺交換してフォローした後にフォロー返してくれない人もいたりするので、そこら辺はちょっとどうしようかな、とは思っています(あるあるなんですかね?)

3.ライブの感想

というわけで、現地でシャニマスP達との交流をした後に会場入りしましたが、自分の席は、スタンド4階の一番後ろでした

Gブロックはメインステージに対して正面左側で、7列目は一番後ろの列です

逆に一番後ろなので、ペンライトの振りは後ろの人に気を使わなくていいというメリットはあります、勿論、隣の方には気を使わないといけませんが。

そして一番後ろで4階なので、会場全体の雰囲気を味わうことが出来る、という利点があります

その分、声優さんは動いているのが見えるぐらいで勿論、表情などは見えませんが、そこは双眼鏡を使うことでフォローすることが出来ました、以前きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブで双眼鏡を使ったぶりでしたが、双眼鏡はかなりメリット大きいと思います。

Amazonで2000~3000円ぐらいで買えた気がするので。

あと別にわざわざ高いものは買わなくてもいいと思います。

どうせ、ずっと双眼鏡を覗いているわけでも無くてペンライト振ったりも多いので。

MUGENのライブ自体は、テンポが良くて、シーズの新曲を現地で聞くことが出来たのは最高でしたね。

声出し出来るようになったら、Wow Wowしたいです。

あと、一番の目玉のシャッフルパートはまさかの6曲披露という大盤振る舞いで、次々と衝撃が走るので一個前の曲の記憶が吹き飛ばされてしまいました

中でもアンティーカによる太陽キッスの盛り上がりは最高でしたね、自分の現地初太陽キッスがアンティーカになるとは思うわけがない

完全にあのコラ画像ですからね…

ちなみに、セツナビートはプレミアム先行含めて全て落ちたので完全に闇落ちしました、プレミアム先行とは何なのか…、今回のチケットは一般で滑り込みで当選したやつです

会場にいて面白かったと思ったのは、ライブ始まる前のBGMでシャニマスの楽曲がかかっていましたが、その際にペンライト振ったり、クラップしたりと現地ならではの空気感を味わえたことと、マメ丸のDVD映像で高山Pが映った際に、UO折ってる人が何人もいたことですね。

4.ライブ帰りと聖蹟桜ヶ丘

ということで、最高の現地を味わった後は武蔵の森(飛田給最寄り)と同じ、京王線沿いの分倍河原駅最寄りのホテルに泊まりました

ただ、食事は聖蹟桜ヶ丘住みのフォロワーさんに教えてもらった駅近のラーメン屋に行きました

魚介つけ麺で思ったよりも癖が少なくて食べやすかったです、大盛り950円。

あと、聖蹟桜ヶ丘駅からすぐの、【雨に祝福】三峰結華の聖地が無くなっていたとの情報知り確認しに行ったらほんとに無くなっていました

聖地が無くなるのは悲しいですが、しょうがないことです。

実はライブの翌日に邪神ちゃんドロップキックの聖地巡礼に行ったのですが、そこでも聖地が無くなっている、というがありました。

ただ、聖蹟桜ヶ丘の聖地巡礼は疲れが凄かったので、駅周辺で終わりにしてホテルへ戻りました(夜勤明けで行ってるのもあると思います)

5.まとめ

セツナビートは現地で見れなかったし、ムゲンビートもDay2だけでしたが、シーズ新曲とシャッフルパートで最高の経験を出来たと思います

合同は行かない予定なので、5thライブに当たってくれ…という気持ちでいっぱいですが、次のライブも楽しみです。

一応4thのライブ感想も書いているのでリンク置いておきます。

以上、それでは。

質問などあればコメント欄かTwitterまでお願いします。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「シャニマス」

カテゴリー:「聖地巡礼」

-シャニマス, 思考メモ, 聖地巡礼

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.