ディアブロ4 趣味

ディアブロ4をアーリーアクセスで5時間ほどやったのでローグの感想(敵が硬いよね)

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

ようやくディアブロ4が発売されましたね!

自分は3から始めて今4をやっているわけですが戦闘面が3の進化という感じで楽しいです。

そして最初はローグから始めているので、ローグの感想をつらつら書いていきます

レベル20まで

サーバースラムではレベル20まで遊べたのでそこと比べての感想ですが、基本的に違いは無さそうです。

自分はローグで弓×脆弱×罠ビルドをやっていますが、範囲攻撃が多いので敵集団と戦いやすいです

なかでもポイズントラップが強い。(動き回る敵には微妙だけど)

このビルドは注入をシャドウにしているので、連鎖で敵を倒せるのがすごく気持ちいいです。

メリットは敵集団に強いことですが、デメリットは敵単体とかの少数の敵に弱いこと、ボス戦で火力を出しづらいことです。

神速を鉄菱にしていたり、弓の範囲の方を採用したりと単体への性能が良くないです。

そのため、ボス戦がめっちゃ長引きます。

どれだけちゃんとポイズントラップを回せるか、敵の行動を読んで密着して弓のコアスキルを打つか、ここで火力が大きく変わってきます。

鉄菱は当てるために近づくくらいなら最初から遠くで弓を打っている方がダメージは出るかな、と。

ただ脆弱重視でやっても序盤はそこまで恩恵を得られている感じはしませんね。

クリティカル重視も同じだと思いますが、ここらへんはレジェンダリーやセットアイテムが揃ってこないと真価を発揮しない感じですね。

脆弱は敵へのデバフなのでPT組んでいれば他メンバーも恩恵を得られるのでPTの総ダメージが上がります。

そういう意味でも結構使いやすいんじゃないかと思っていますが、実際どうなるかは未知数です

レベル20から

今はレベルが27ぐらいなんですが、敵がめっちゃ硬いです

雑魚敵のダメージも大きいしクールダウン全部吐いてコアスキルも打ってるのに雑魚集団が倒せない、ボスの体力は全然削れない、ディアブロ4を甘く見ると痛い目に合うぜ、ということでしょうか。

これはアイテム強化や、レジェンダリーの抽出、ダンジョンクリア報酬を武器につけるなどを序盤からちゃんとやれ、ということでしょうか。

結構苦戦するのでWT(ワールドティア)2からWT1へ下げた方が効率よくプレイできるんじゃないかとも考えています。

クラスクエスト(重要クエスト)を消化していなかったので、消化しましたがそこまで火力が伸びるわけではないような感じですよね。

ディアブロってレベルを上げると周囲の敵のレベルも上がるため、レベル上げしても相対的に強くなるわけではない(もちろんスキルは増えるので戦略的になって楽しくなっていく)のでこれからどうしようかと。

まとめ

現状はだんだん苦戦していっていますが、ゲーム自体の完成度は高くてディアブロ3を楽しめてた人はディアブロ4に移ってめっちゃ楽しめると思うので、安心して手を出してほしいですね。

クランとかがあれば入ってみたいですね、PTで狩りした方が効率いいですし同じ趣味の人を見つけたいですし、おすし。

DiscordのIDはこちら(黒咲真雫#1533)になるので、もし一緒にやってくださる方いればご連絡してください!

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」

カテゴリー:「ディアブロ4」

-ディアブロ4, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.