グレフェス このガチャ引くべきか シャニマス

≠結華、パジャマ樹里、駅真乃は引くべきか?【復刻限定ガチャ・シャニマス】

更新日:

5/16のシャニマス公式放送で限定ガチャの復刻アナウンスと復刻実装がされました。

パジャマパーティー可愛いすぎます
演出120点の灯織

限定復刻はありがたいです、機会を増やすと話していたので有言実行です。

そしてユーザー側の問題はそれを引くかどうかです。私は基本的に天井分貯まらないと引かないタイプなのでこういうときにはめっちゃ迷います。

その為、今の環境やカードプールを考慮して引くか決めていきたいと思います。(灯織は考慮する必要ないぐらい微妙性能なので除外)

  • 1.≠結華(NE結華)
  • 2.パジャマ樹里
  • 3.駅真乃

1.≠結華 (NOT ≠ EQUAL )

未所持だしストーリーも気になってる

グレフェスのルールに依っては、ランキングがこれ一色になるぐらいの火力持ちなので基本的に欲しい、しかし銭湯霧子と芋摩美々の二凸パッシブがあってこそ、ステータスを盛ってこそ、本体を四凸してこそみたいなところがあるのでサポートの素体を持ってなくてはづきさんの投入段階以前の問題で生かせないのであれば見送りで良いかと。

ただ、今後運営がDaティーカを推したい雰囲気があるのでそこを考慮して持っておきたい気持ちもあります。(限定霧子や限定恋鐘限定サポート咲耶などの追加、全体持ちが≠結華しかいないので道中があまり強くない感じもしますが…)

結論は手持ちに依るという一番微妙なやつです。

※追記、私はNE未所持、銭湯霧子三凸、芋摩美々無凸、鉱山を掘れば天井行く状態でガチャ回しました。

100連で出たので運良かったです

2.パジャマ樹里 (スリープオーバーベイビー)

みんな可愛い、幸せ空間

ちょっと前であれば手放しで欲しかったですが、最近は微妙です。何故ならグロウリー樹里がいるからです。

現在の放クラがVo型のため放クラ育成で出番が無い、放クラ以外でも興味操作で思い出〆がしやすいことから羽真乃イルミネにすら入っています。

GRADではdaひらめきでダンス特化という使い勝手の良さはあり、花火夏葉との放クラシナジーもあります。しかし対抗馬としてあさひがいます。

モンスター冬優子が見れるという点でも強い

パッシブは基本的にこっちの方が強いですし、パネルが上限解放(15up)なのでカードパワーはこっちの方が上です。

Daストレイのあさひの育成の際は花火夏葉とパジャマ樹里のシナジーが欲しくなりますがそれ以外の際に使うタイミングが無いです。

活躍させる場面があまり無いということでグレフェス向けに頑張って引く必要は無いかと思います。

3.駅真乃 (駅線上の日常)

聖蹟桜ヶ丘駅の改札が聖地です、聖地巡礼記事も書いているので気が向いたら読んで貰えると嬉しいです

Da Viの体力マスタリー持ち、ユニマスSP10という強みがあります。また、Landing Point で三極を作る際に、da vi育成しやすいかつ歌唱力の熟練度でVoを稼げます。真乃はイベント産や恒常が弱いのでここで強いサポート真乃を確保しておくのはありです。

Wing のDaVi二極を安定化させる力もあるという点でTrue安定しない人にはグレフェス関係無くオススメ出来ます。(駅真乃と銀曜日灯織で二極はバッチリです)

対抗馬は「泡沫(うたかた)の石たちに乾杯」の真乃で、こちらはViVo二極用で、ユニマス体力がついているのでイルミネ育成に強いカードとなっています。

しかしユニマスspが6なのでspを稼ぎづらい弱点があります。

甲乙つけ難い性能差になっているので、うたかた真乃を持っていたらスルー、持っていないかつ今後イルミネに手を出したいなら引きに行く、という流れで良いと思います。

以上が今回の限定復刻ガチャの評価というか考えになります、カードパワーとか関係無く担当を全力で引くのが一番楽しい遊び方だと思います。(担当が増えていく現実には目を逸らしつつ)

以上、それでは。

-グレフェス, このガチャ引くべきか, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。