グレフェス シャニマス

今期(21/6/21~6/30)はDaストレイでグレ6昇格【グレフェス攻略】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

今期のグレフェスですが、Daストレイで5の完全掌握を行い、6へ昇格することが出来ました(正確には昇格ラインに乗り、最終日も昇格ラインにいるはず)。

その為、今期のDaストレイではどのような編成にすれば完全掌握出来るか解説したいと思います。

~目次~

  • 1. 今期のルール
  • 2. 編成と使うスキル
  • 3. 特殊ルールでの戦い方

1.今期のルール

そもそもの今期のルールを確認しましょう、グレフェスはルールによって攻略方法が変わります。(=ルール毎に適した育成・編成をすることで昇格しやすくなる)

今回は特殊ルールなので体力が増えます。

そして今回は追加でユニットボーナス強化があります。

ちなみに15時に更新です。

このユニットボーナスは通常20%のところ50%になるので、かなり影響が大きいです。

なお、アンティーカが全部に入っているのはアンティーカがあまり強くないからという理由です。

私は最初Voティーカでやりましたが、火力が足りなかったのでDaストレイのターンまで待ちました。

2.編成と使うスキル

編成はDaストレイで、残り2枠は笛真乃とめぐるにしました。

理由としては、体力が高いため道中での火力が必要だったこと、4, 5ターン目に思い出打つので思い出加速役の凛世が必要でなかったことです。

めぐるは笛真乃のユニットボーナス用で入っているだけなので、GRADでパッシブとアビリティを覚えさせるだけの置物です。

Daに置いた笛真乃の火力は異次元で、全体4倍+VoVi1倍+バフ付与、全色バフで100%UPという強パッシブ持ちで、はづきさんを2枚投入してようやく4凸運用出来ました。

なお、GRAD育成は上手く行って、Da◎、オルラン◎、スロスタ、スタダ、思い出高低、Da50まで取っています。(絆は0)

使うスキルとしては、あさひや愛依の、あめゆきはれ、ワンダーを消費してから笛真乃スキル、冬優子思い出リンクという順番でOKです。あめゆきはれはバフの付与が長いのですが、笛真乃は3ターン(実質2ターン)しか持たないので早めに打つと思い出のバフ消去まで持たないからです。

結果は以下の通りです。

Daストレイの力というよりも笛真乃の力が今回は大きかったですが。

3. 特殊ルールでの戦い方

グレフェスには通常ルールと特殊ルールの2つがあり、交互にルールが変更になります。

このルール間での一番大きな点は、審査員の体力で、通常ルールは低く、特殊ルールだと多い、という事です。

通常ルールは思い出加速要員を入れて、素早く思い出リンクを打つ必要があります。

しかし特殊ルールは体力が多く、長引くので思い出加速は必要ないがその代わりに長期的に火力を出さないと、アピール力が足りない、という風になります。

また、特殊ルールじゃないとアンティーカや放クラにはほとんど居場所が無いです。

なお、Voストレイはどっちでも戦える複数バフと全体火力、3人リンクを持っているという化け物です。

ストレイでやっている方は今がチャンスですので、頑張ってください。

以上、それでは。

前回:今期(21/5/31~6/11)はDaストレイでグレ6昇格【グレフェス攻略】

次回:今期(6/30~7/10)はDaストレイで初グレ6残留出来そう【シャニマス・グレフェス】

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。