グレフェス シャニマス

今期(6/30~7/10)はDaストレイで初グレ6残留出来そう【シャニマス・グレフェス】

更新日:

どうも、黒咲真雫です。

今期のグレフェスですが、Daストレイでグレ6の完全掌握を行い、10万ポイントちょいを出すことが出来ました。

ギリギリ残留出来るかと思いますので、記事に残します。

~目次~

  • 1. 今期のルール
  • 2. 編成と使うスキル
  • 3. 今後のグレフェスについて

1.今期のルール

そもそもの今期のルールを確認しましょう、グレフェスはルールによって攻略方法が変わります。(=ルール毎に適した育成・編成をすることで昇格しやすくなる)

今期はDaとViの体力増とシーズのユニットボーナス100%です。

詳しい値は以下になります。

Vo:2,268,000

Da:3,402,000

Vi:4,536,000

今回は特殊ルールでした、限定にちかスキル的に速攻型(体力増の無い通常ルール)の方が強そうですが、体力増というルールでした。

2.編成と使うスキル

編成はDaストレイで、残り2枠は笛真乃とめぐるにしました。

理由は特になく、前回の編成の流用です。

めぐるは笛真乃のユニットボーナス用で入っているだけなので、GRADでパッシブとアビリティを覚えさせるだけの置物です。

Daに置いた笛真乃の火力は異次元で、全体4倍+VoVi1倍+バフ付与、全色バフで100%UPという強パッシブ持ちで、はづきさんを2枚投入してようやく4凸運用出来ました。

なお、GRAD育成は上手く行って、Da◎、オルラン◎、スロスタ、スタダ、思い出高低、Da50まで取っています。(絆は0)

使うスキルとしては、あさひや愛依の、あめゆきはれ、ワンダーを消費してから笛真乃スキル、冬優子思い出リンクという順番でOKです。あめゆきはれはバフの付与が長いのですが、笛真乃は3ターン(実質2ターン)しか持たないので早めに打つと思い出のバフ消去まで持たないからです。

結果としては周りの火力が低いのか、行動パターンが弱かったのか思い出を5ターン目に打てて、以下の通りです。

笛真乃は4倍、冬優子は0凸アンシーンです。

愛依とあさひの手札はどちらもワンダーのはずです。

グレフェスはメンテナンス空けの速いタイミングで、何となくでやったらこの結果が運よく出たという感じです。

普通は3ターン目には1人帰っています。

今回は完全に運が良かった、という感じで、これを引くために何十回、、百数十回繰り返すのがグレフェスです。

3.今後のグレフェスについて

7月20日ぐらいからグレフェスは景品が変更になり、はづきさんとガチャチケットでしたが、これがグレフェスコインに変わります。

グレフェスコインの量は、

G1:10

G2:20

G3:40

G4:80

G5:150

G6:200

G7:300+順位ボーナス

という事で、グレ5からが美味しいですね。

こうなると、グレ4からグレ5への昇格枠争いが増える、グレ5残留枠、グレ6昇格枠争いが増えることになりますので、
ここら辺のボーダーは上がるんじゃないかと思います。

グレフェスがより過酷な環境になってしまいますね…

その為、強いカードは確保する、先行投資だと思ってはづきさんを買う、という動きが必要になってくるかと思います。

ただ、はづきさんを投げて1凸進めて劇的に変わるかと言ったら、ちょっとしか変わりません。

4凸スキルを使えるようになる、とかなら別ですが上限を50開放、50%パッシブ開放ではめちゃくちゃ強くなるわけでは無いです。

世知辛いグレフェスですが、グレ5以降に残れるよう頑張っていきましょう。

以上、それでは。

前回:今期(21/6/21~6/30)はDaストレイでグレ6昇格【グレフェス攻略】

次回:今期(7/10~20)はグレ6残留無理そう【シャニマス・グレフェス】

シャニマスへ⇒ https://shinycolors.enza.fun/home

※追記 残留出来ました

-グレフェス, シャニマス

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。