食事関係

【二郎系】豚いちの神豚ラーメンが旨すぎる!【福島市】

更新日:

今回は福島市にある「ガッツリラーメン豚いち」という二郎系のラーメン屋について紹介したいと思います。

私は開店してから20回以上行っていて、味も基本の醤油から味噌変更、つけ麺、汁無しと毎回行っても飽きない程度にメニューを充実させており、変な手の出し方をしていないためにどのメニューも美味しいという絶妙なバランスが保たれています。

そして肝心のラーメンの画像はこちらです

上の三枚は味の変更は無い(醤油味)小ラーメン or ミニラーメンとなります。

ラーメンのサイズはミニ(125g)、小(250g)、大(375g)と三種類あり少食の方でも大食いの方でも安心して食べれます。

豚いちさんのラーメンの特徴は何よりも画像にも載っているチャーシューにあります。(通称:神豚)

一枚でも食べ応え十分の豚が二枚乗っていて、100円で一枚追加できます。(三枚追加だと240円、メニューでミニ豚や小豚があるのでそちらからで計五枚になります)

そして、何度か通って醤油に飽きてしまった人がいれば味噌や汁なしをオススメします

これらの画像もあります、まずは汁なしから

プラス100円で汁無しに変更出来て、フライドにんにくと卵黄がトッピングされ、ブラックペッパーの効いたあぶらそばになります。

醤油よりもパンチが効いた味で、よりジャンクフード味が増しています。

個人的には醤油よりも汁無しの方が好きです。

それでは次に味噌を紹介していきます

プラス100円で味噌に変更できて、トッピングは通常の醤油と同じです。

画像の野菜の上に乗っているのが味噌タレでこれはカラメでコールすればしてくれます、コールしなければスープが味噌になるだけです。

個人的なオススメは、ヤサイ増しのカラカラ(カラメ増し増し)です、野菜が無限に食べれます。

ここでコールについて触れましたが、豚いちさんでは五種類のコールがあります。

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ、ショウガの五つです。

コールの個人の好みですが、取り敢えずショウガを入れておくと匂いも気にせず、手軽にアクセントを追加できて飽きずに食べきれます。

コール無しにすれば初期のヤサイ300gと豚二枚になります。

また、豚いちさんでは「アレ」というトッピングがありコールの最後に「アレ」と言うと週変りのトッピングを追加してもらえます。

毎週のアレは豚いちさんの公式Twitterを見ると分かるので、是非チェックしてみてください。(記事の一番下にリンクの埋め込みしています)

それでは、アレのトッピングをしている画像を紹介していきます。

毎週のアレは麻婆豆腐、カレー粉、ビックカツ、海苔、タルタル、ワサビマヨ、水菜とほんとランダムですがどれも相性抜群です。

アレに合うように醤油、味噌、汁無しを選択するのも手です(私はそうしてます)

豚いちさんの魅力が伝わっていれば幸いです、郡山にも新店舗が出来たので是非近い方に足を運んでみてください。

以上、それでは。

↓豚いちさんのTwitter

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。