食事関係

【二郎系】豚いちの神豚ラーメンが旨すぎる!【福島市・コール・食券・並び方】

更新日:

【二郎系】豚いちの神豚ラーメンが旨すぎる!【福島市・コール・食券・並び方】

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

今回は福島市にある「ガッツリラーメン豚いち」という福島駅東口側、大原病院近くの二郎系のラーメン屋について紹介したいと思います。

私は開店してから20回以上(系列の郡山・いわきを含めたら30~40回以上)行っていて、味も基本の醤油から味噌変更、つけ麺、汁無しと毎回行っても飽きない程度にメニューを充実させており、変な手の出し方をしていないためにどのメニューも美味しいという絶妙なバランスが保たれています。

~目次~

  1. 通常のラーメンや食券、メニューなど
  2. 汁なし変更
  3. 味噌変更
  4. 今週のアレ

1.通常のラーメンや食券、メニューなど

肝心のラーメンの画像はこちらです

上の三枚は味の変更は無い(醤油味)小ラーメン or ミニラーメンとなります。

ラーメンのサイズはミニ(125g)、小(250g)、大(375g)と三種類あり少食の方でも大食いの方でも安心して食べれて、頼み方は食券を買って、席を案内されたら食券を手渡すだけです。

並んでいる場合は、食券を買える位置まで進んだら食券を買うことになります。

食券は郡山店といわき店の画像になりますが、基本は同じです。

郡山店食券機

いわき店食券機

豚いちさんのラーメンの特徴は何よりも画像にも載っているチャーシューにあります。(通称:神豚)

一枚でも食べ応え十分の豚が二枚乗っていて、100円で一枚追加できます。(三枚追加だと240円、メニューでミニ豚や小豚があるのでそちらからで計五枚になります)

そして、何度か通って醤油に飽きてしまった人がいれば味噌や汁なしをオススメします

2.汁なし変更

これらの画像もあります、まずは汁なしから

プラス100円で汁無しに変更出来て、フライドにんにくと卵黄がトッピングされ、ブラックペッパーの効いたあぶらそばになります。

醤油よりもパンチが効いた味で、よりジャンクフード味が増しています。

個人的には醤油よりも汁無しの方が好きです。

3.味噌変更

それでは次に味噌を紹介していきます

プラス100円で味噌に変更できて、トッピングは通常の醤油と同じです。

画像の野菜の上に乗っているのが味噌タレでこれはカラメでコールすればしてくれます、コールしなければスープが味噌になるだけです。

個人的なオススメは、ヤサイ増しのカラカラ(カラメ増し増し)です、野菜が無限に食べれます。

ここでコールについて触れましたが、豚いちさんでは五種類のコールがあります。

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ、ショウガの五つです。

コールの個人の好みですが、取り敢えずショウガを入れておくと匂いも気にせず、手軽にアクセントを追加できて飽きずに食べきれます。

コールのタイミングは食券を渡す時でラーメンが出てくる時ではありません、コール無し(そのままで)にすれば初期のヤサイ300gと豚二枚になります。

4.今週のアレ

また、豚いちさんでは「アレ」というトッピングがありコールの最後に「アレ」と言うと週変りのトッピングを追加してもらえます。

毎週のアレは豚いちさんの公式Twitterを見ると分かるので、是非チェックしてみてください。(記事の一番下にリンクの埋め込みしています)

それでは、アレのトッピングをしている画像を紹介していきます。

毎週のアレは麻婆豆腐、カレー粉、ビックカツ、海苔、タルタル、ワサビマヨ、水菜とほんとランダムですがどれも相性抜群です。

アレに合うように醤油、味噌、汁無しを選択するのも手です(私はそうしてます)

豚いちさんの魅力が伝わっていれば幸いです、郡山市やいわき市にも新店舗が出来たので是非近い方に足を運んでみてください、郡山店、いわき店に行った際の感想記事は以下になります。

郡山店では、エクスプロージョンという麻婆豆腐が乗ったラーメン、いわき店では、暴君ノ冷ヤシという冷水で締めた麺をまぜそばのように食べれるメニューがあります。

郡山店:郡山の豚いち でエクスプロージョン食べたのでコール・食券・並び方の感想【二郎系】

いわき店:ガッツリラーメン豚いち に行ったのでコール・食券・並び方の感想【二郎系・いわき市鹿島】

また、その他記事も書いていますので、お店に行く下見などに使っていただければ幸いです。

冷凍ラーメン:豚いち冷凍ラーメンが味良し、コスパ良しでオススメしたい件について【料理画像・家二郎】

ラーメンウォーカーのクーポン:RWのクーポンで豚いちのミニラーメンが無料に!【ラーメンWalker福島2022】

暴君ノ冷ヤシ:最後の冷ヤシと安定の味噌変更【豚いち・二郎系ラーメン・若武者グループ】

ミニ豚(豚5枚):初めてのミニ豚と胃への衝撃【豚いち・二郎系ラーメン・若武者グループ】

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「食事関係」

↓豚いちさんのTwitter

-食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.