シャニマス シャニラジ

シャニラジ第157回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

更新日:


どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

最近、会社の通勤でシャニラジを聞くようになったので、シャニラジを聞いたことが無い人のためにも、シャニラジを聞いてもらいたいと思い、「ここの部分は面白いですよ」というのが分かるように時間などを載せた「聴きどころ」をまとめたいと思います。

ラジオは30分超あってシークバーを動かしても絵が変わらなく、どこが面白いかなど分からないので、意外とハードルが高くなりがちです。

そのため、シャニラジのハードルを下げるためにも「聴きどころまとめ」を紹介します。

(聴きどころは独断と偏見です。)

ちなみに冒頭は音読4コマギミマス漫画と決まっているので、この4コマだけを聞く、そしてシャニラジの合言葉をピンポイントで聞く、というのがシャニラジを聞くきっかけの第一歩となると思います。

(私も当初そんな感じでした)

~目次~

  1. 第何回かと出演声優様
  2. 音読4コマギミマス漫画
  3. 聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

1.第何回かと出演声優

第157回

最新話リンク(一般会員だと期間外でリンク切れになるため) 

プレミアム会員用直リンク(【フルサイズ】アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #157

■出演者
田中 有紀(芹沢 あさひ 役)
幸村 恵理(黛 冬優子 役)
北原 沙弥香(和泉 愛依 役)

■公開期間
2021.08.24~2021.08.31

2.音読4コマギミマス漫画

第115話 天照

3.聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

7:20~11:20

能面の彫刻を始めた、という個性が強すぎるリスナーのお便りが届きました。

能面は愛依のものを作ったようで、なかなか愛の強いリスナーさんがいると思いましたので、ここで取り上げさせてもらいます。

後半はストレイの3人が達成したいこと~、なので興味あればそちらもどうぞ。

15:30~20:00

ユニットのもしもを設定してみんなで考えていく283ifのコーナーです。

お題はもしもストレイライトがバスツアーを開催したら、です。

あさひがめっちゃ自由にやるんじゃないかとか、出てくるのでオススメです。

個人的にラジオのお便りを読むコーナーよりはこういう企画の方が好きなのでここで推しておきます。

20:20~22:00

ストレイライトの新曲である、「Another Rampage」が聞けます。

まだ聞いていない方は是非聞いてみて下さい。

22:20~22:00

ユニット対抗シャニマス選手権のお時間です。

今回のミニゲームは、1人にお題が与えられそこから絵描き歌を作って、残りのメンバーに絵描き歌通りに書いてもらって、それが何かを当てる、という283絵描き歌なのですが、絵描き歌が面白いのと出来た絵が面白いでの是非、聞いてみて下さい。(説明の部分は端折った時間を載せています。)

今回は画像を見ちゃうとお題が分かってしまいますが、ここに至るまでの道のりを聞いて欲しい、ということで画像も載せます。

(これを見ればラジオも聴きたくなるかと…!)

北原さんは、「北原」の主張が半端なく強くて面白いですw

合言葉の発表 30:45~

合言葉は書き込めないので、「君の耳で確かめてくれ!」(時間は合言葉を言うちょい前に設定しています)

合言葉入力ページへのリンク

https://enza.fun/menu/watchword?openExternalBrowser=true

シャニラジへのリンク

最新話リンク(一般会員だと期間外でリンク切れになるため)

プレミアム会員用直リンク(【フルサイズ】アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #157

 

以上、「シャニラジ157回聴きどころまとめ」でした。

是非、シャニラジ聞いてみて下さい。通勤途中の車の中とかお勧めです。

以上、それでは、黒咲真雫(@baki_1771104)でした。

記事リンク

前回:シャニラジ第156回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

次回:シャニラジ第158回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

-シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.