シャニマス シャニラジ

シャニラジ第158回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

更新日:


どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

最近、会社の通勤でシャニラジを聞くようになったので、シャニラジを聞いたことが無い人のためにも、シャニラジを聞いてもらいたいと思い、「ここの部分は面白いですよ」というのが分かるように時間などを載せた「聴きどころ」をまとめたいと思います。

ラジオは30分超あってシークバーを動かしても絵が変わらなく、どこが面白いかなど分からないので、意外とハードルが高くなりがちです。

そのため、シャニラジのハードルを下げるためにも「聴きどころまとめ」を紹介します。

(聴きどころは独断と偏見です。)

ちなみに冒頭は音読4コマギミマス漫画と決まっているので、この4コマだけを聞く、そしてシャニラジの合言葉をピンポイントで聞く、というのがシャニラジを聞くきっかけの第一歩となると思います。

(私も当初そんな感じでした)

~目次~

  1. 第何回かと出演声優様
  2. 音読4コマギミマス漫画
  3. 聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

1.第何回かと出演声優

第158回

最新話リンク(一般会員だと期間外でリンク切れになるため) 

プレミアム会員用直リンク(【フルサイズ】アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #158

■出演者
和久井 優(浅倉 透 役)
土屋 李央(樋口 円香 役)
田嶌 紗蘭(福丸 小糸 役)
岡咲 美保(市川 雛菜 役)

■公開期間
2021.08.24~2021.08.31

2.音読4コマギミマス漫画

第283話 セミ

4コマですが、小糸ちゃん役の田嶌 紗蘭さんと、雛菜役の岡咲 美保さんが声を当てているので聞いてみて下さい。

3.聴きどころ(タイムテーブル)+合言葉の時間

0:58~1:33

ノクチルは冒頭、ノクチルチル~という謎のあいさつで始まるですが、岡咲さんがローテンションだったり紗蘭さんが、変なテンションだったりで面白いので聞いてみて下さい。

ちなみに私は、樋口円香役の土屋梨央さんがシャニマス声優の中で一番の推しなので、基本的に全部聞きどころみたいな感じです。

9:22~12:30

リスナーさんからのお便りですが、彼氏にプロポーズされた女性からの投稿で、それを聞いたノクチル声優の4人がめっちゃキャーキャーしてて凄くニヤニヤしながら聴けるのでオススメです。

女性の悲鳴っていいよね。

12:35~

リスナーさんからのお便りで、雛菜のサポコミュのリバースを絡めて、ノクチル声優の4人がお化け屋敷に行くとしたら誰が先頭、後方になりますかという内容です。

イメージ通り?で岡咲さんは怖いのに強いみたいで、土屋さんは最初調子こくけど入ったらめっちゃ怖がって立てなくなるという凄く可愛いタイプでした。(激甘採点)

17:00~

ユニットのもしもを設定してみんなで考えていく283ifのコーナーです。

お題はもしもノクチルがバスツアーを開催したら、です。

小糸ちゃんがバスツアーをやっても上手く解説できなかったり、雛菜のおすすめのコスメショップを教えてくれたらいいな~、という感じで会話が進んでいきます。

私が一番好きだった件(くだり)は土屋さんが「いや、好きになっちゃうだろ!、あんな顔のいい女(円香)いたら!」というシーンです、是非聞いてください。(19:45ぐらいから聞いてください)

24:45~22:00

ユニット対抗シャニマス選手権のお時間です。

今回のミニゲームは、1人にお題が与えられそこから絵描き歌を作って、残りのメンバーに絵描き歌通りに書いてもらって、それが何かを当てる、という283絵描き歌なのですが、絵描き歌が面白いのと出来た絵が面白いでの是非、聞いてみて下さい。(説明の部分は端折った時間を載せています。)

今回は岡咲さんが読み上げて、他3人がそれに従って描くという感じですが、なかなかのものが出来上がっているので、是非聞いて、観てください。

皆さん、この絵で何を書いていたのか分かりますか?

自分は分かりませんw

合言葉の発表 37:25~

合言葉は書き込めないので、「君の耳で確かめてくれ!」(時間は合言葉を言うちょい前に設定しています)

合言葉入力ページへのリンク

https://enza.fun/menu/watchword?openExternalBrowser=true

シャニラジへのリンク

最新話リンク(一般会員だと期間外でリンク切れになるため)

プレミアム会員用直リンク(【フルサイズ】アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション #158

 

以上、「シャニラジ158回聴きどころまとめ」でした。

是非、シャニラジ聞いてみて下さい。通勤途中の車の中とかお勧めです。

以上、それでは、黒咲真雫(@baki_1771104)でした。

記事リンク

前回:シャニラジ第157回聴きどころまとめ【シャニマス・声優ラジオ・合言葉】

次回:第159回のシャニラジを聞いたら


End

-シャニマス, シャニラジ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.