思考メモ

本を読んで満足するな!

投稿日:

これは自分に向けた言葉です。

本を読むことは知識を広げる、教養を身に付ける上で大切なのですが、本を読んで満足していては何も変わらなくて行動をしないと意味が無いということです。

ダイエット本を読んでも実際に筋トレや食事のバランスの改善を行わないと痩せたり筋肉がつかないのが分かりやすい例でしょうか。

という訳で今こうしてブログに書き連ねているわけです。

幸い個人ブログという形なのでどんな内容を書こうがなんの文句も言われません。

そもそも読んでる人がいるのか、というのはさておき。

今、本を読んで、情報系ブログを読んで、インタビュー記事を読んで満足してる人はいませんか?

アウトプットしていきましょう、私はいまこうしてアウトプットしています。

-思考メモ

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.