思考メモ 食事関係

今年いち豚(豚いち)に15回も行っていたので画像まとめ【二郎系・いわき市・飯テロ】

更新日:

どうも、黒咲真雫(@baki_1771104)です。

皆さんは、二郎系ラーメンを食べているでしょうか、自分は結構ハマっていて、旅行に行った際などはちょっと調べて知らないお店に行ったりもするのですが、やはり安定した知っている味を食べたいという気持ちもあります。

福島県にガッツリラーメンいち豚(豚いちから改名したようです)、という二郎系ラーメン屋がありその味は結構好きで、足繁く通っているのでちょっとそれを画像と共にまとめてみました。

1.画像

ノーマル

味噌変更や汁なしなどをしない、王道な醤油系です。

アブラをマシにすると、表面に脂が浮いてスープが楽しみづらいので、個人的にノーマルは脂を増やさなくていいかなと思います。

味噌

味噌はカラメマシマシにすることで、いつもよりも野菜をがっつり食べられます。

味噌にコクがあって普通にかなり美味しいです。

汁なし

麺を楽しむなら汁なしってとこはありますよね、汁なしの場合は具材を多くしたいので、基本は全マシ

黒コショウの刺激がアクセントです。

暴君ノ冷ヤシ

いつもと一味違ったものを食べたければ、暴君ノ冷ヤシがお勧めです。

麺のコシ、タレ、野菜が大根メイン、と創作ラーメンに近い存在なのかもしれません。

ただ、めちゃくちゃ上手いです、他のとこでは似たようなのなかなか食べられないと思いますのでオリジナリティもあってGOODです。

まとめ

まさか、2022年に入って、5月までで15回も行ってるとは思いませんでした。

ちなみに、二郎系全体だと、他のお店も行っているので20回は越えています。

もっと二郎系が増えてくれると嬉しいですね、もやしを美味しく食べる一番の方法が二郎系じゃないか、と思うほど野菜との相性もいいですし。

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:食事関連

-思考メモ, 食事関係

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.