ディアブロ4 趣味

【ディアブロ4】18時間でレベル45まで進みリリスを倒したローグの感想【3日目】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

ようやくディアブロ4が発売されましたね!

自分は3から始めて今4をやっているわけですが戦闘面が3の進化という感じで楽しいです。

そして最初はローグから始めているので、ローグの感想をつらつら書いていきます

前回の感想はこちら

【ディアブロ4】10時間やってレベル36まで進んだのでローグの感想【2日目】

レベル36から45までのプレイ感について

最初はレベルが上がるとスキルが増えていきますが、もうここまで来ると新しいスキルを使うなら入れ替えになるだけです

なので汎用パッシブみたいなやつを強化していくことになります。

前回CD回しが気持ち良かったのでエネルギー回復系の幸運の一撃をパッシブで伸ばしたのですが、これが弱い。

全然発動しない、多分手数が多いビルドに合わせないと効果を発揮しませんね。

また噛み合わないことをしているのか次第に火力もつらくなってきました。

リリス戦ではそれ気づいてスキルの入れ替えをしたのですがその前のボス2~3体は辛かったです。

リリス戦については、完全にFF14やってる気分でしたね、AOE多いのと、敵の攻撃パターンが右回り、左回りなど決まっている感じです。

ビルドは罠3種×一斉射撃×注入2種類

ビルドについてですが、リリス戦1~2時間前までは、基本スキルもセットした1ノード毎に1つのスキル装備でやっていました。

しかし基本スキルを打つ回数がかなり少ないことに気づいたので、基本スキル注入スキルに変えました。

なのでシャドウと毒注入の2本柱です。

これによって自然エネルギー回復でしかコアスキルは使えませんが、コアスキルには確実に注入スキルを重ねて最終的な火力は上がるようにしました。

多分ですが、バニラのコアスキルを打つのは弱い行動な気がします。

注入に毒を追加したのはシャドウだとボス戦で弱い事、被ダメも増えてきたので毒用の汎用パッシブを拾ってシナジーを高めることです。(毒の敵からの被ダメを5%×1~3抑えるパッシブがあるので使いやすいです)

注入スキルを増やしたことでリソース管理が大変になりましたが、全体的には強くなった気がします。

レジェンダリーで注入スキル発動時に自分の周囲に爆発ダメージも得られたのでそこでもシナジー得られています。

また、奥義使ったときにエネルギー回復はかなり強いです。3凸して75回復まで上げています

奥義でクールダウンとエネルギーリセットして戦闘続けられるのでボス戦でも立ち回りやすいです。

まとめ

ようやくリリスを倒しましたが、まだ物語は続くみたいですね。

ディアブロ3でもディアブロ倒した後に天使倒してましたし、そんな感じでしょう。

完全にストーリークリアした後のゲームモードがどうなるのか楽しみです。

まあWT2に上げた後にキャンプ解放できるほどの装備の強さがあるかどうかですが…

DiscordのIDはこちら(黒咲真雫#1533)になるので、もし一緒にやってくださる方いればご連絡してください!

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」

カテゴリー:「ディアブロ4」

-ディアブロ4, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.