ディアブロ4 趣味

【ディアブロ4】30時間でレベル52とナイトメア(WT3)に到達したローグの感想【4日目】

更新日:

1.はじめに

どうも、黒咲真雫(くろさき まな)(@baki_1771104)です

ようやくディアブロ4が発売されましたね!

自分は3から始めて今4をやっているわけですが戦闘面が3の進化という感じで楽しいです。

そして最初はローグから始めているので、ローグの感想をつらつら書いていきます

前回の感想はこちら

【ディアブロ4】18時間でレベル45まで進みリリスを倒したローグの感想【3日目】

リリス撃破後の流れについて

リリスを倒すとちょっとだけストーリーがありますが、すぐにEDに入ります。

その後はディアブロ3のアドベンチャーモードみたいになり、囁きの木というホラドリムの箱のような形で報酬クエストを進めていくことになります。

D4ではActの概念が薄く、いくつかの指定されたダンジョンやマップイベントをこなしてポイントを貯め、10ポイント貯めるとまとまった報酬が手に入る、という形になります。

ある程度はここで装備を整えて行くことになりますが、注意すべきなのはWT1と2ではアイテムパワー600までの装備しか出てこない、という点です。

自分はこれに気づかず結構報酬クエストを回していましたが、アイテムパワーが上がらないためある程度しか装備が整いません。

レジェンダリーは抽出でもどうにかなるのでWT1と2の状態でここに時間を取られるのは結構もったいないのである程度で打ち止めにしましょう。

キャラクターを強くするなら、アカウント共有のサイドクエストなどを進めてスキルポイントの割り振りを追加で行ったりポーションの枠を広げる方がいいです。

WT3解放とパラゴンレベル

リリス撃破後はまずレベル50を目指して囁きの木で装備を整えながらレベル上げになります。

レベルを上げたらWT3解放クエストに難易度ベテランで挑むことになります。

ここで勝てればWT3解放出来ますが、負ける場合はサイドクエストを進めてポーション枠増やしたり、パラゴンレベルを上げて行くことになります。

ここで重要なのが、いくら装備を整えてもWT3に突入したら装備更新が出来る(神聖装備になる)ので、装備更新に力を注ぐよりもサイドクエストなどの名声を稼ぐ動きにした方が良い、という点です。

名声は他キャラクターもポーションやスキルポイント開放を引き継げるのでこっちを優先した方がいいですし、最終的にこっちも上げることになります。

パラゴンレベルは経験値で上がっていくのでサイドクエスト埋めでも装備集めでもOKですが、ディアブロ3のパラゴンと違って上がるスピードは遅いです。

また、ダメージ5%UPみたいな感じでがっつり火力が上がるタイミングもあります。

ただ範囲ダメージはまだ出てこないですね。

パラゴンはかなり奥が深そうなのでまだまだじっくり遊べそうです。

無事WT3を開放出来れば、ヘルタイドという地域全体で発生するイベントに参加できますが、マップを開いてもよく分からなかったので普通に囁きの木を進める形でダンジョンを進めていました。

ヘルダイトの報酬に関係無く、レアアイテムやレジェンダリーアイテムは出ますし、アイテムパワー600以上の装備も出ます。

最初はきついですが、装備を更新できるようになるとどんどん楽になっていくので、そこを乗り越えられればって感じですね。

自分もWT3入って1時間くらいなのでまだまだ攻略が出来ていないです。

WT4にするにはレベル70必要みたいなので、そこはまだまだですね…

ヘルタイドの発生状況みつつ囁きの木で周回みたいな形になるかもです。

セットアイテムはここの周回で手に入るのだろうか

まとめ

やっとナイトメアに入って一区切りついたような状態になりました。

ここからはナイトメア周回PTに入ってプレイしていく、ってのが一番良さそうですね。

ただ、Discordも初心者だしマルチプレイほぼやらないので上手くやっていけるだろうか

DiscordのIDはこちら(黒咲真雫#1533)になるので、もし一緒にやってくださる方いればご連絡してください!

以上、それでは。

関連リンク

中の人⇒https://twitter.com/baki_1771104

ブログ更新のみ⇒ブラック製造業社員の日々 (@ff14noire1) / Twitter

カテゴリー:「趣味」

カテゴリー:「ディアブロ4」

-ディアブロ4, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.