マンガ 趣味

最近のオススメ漫画 (190216現在)

投稿日:

今日は趣味の一つでもある漫画、そして漫画の中でも巻数が少ないかつお勧めの漫画について紹介していきます。

 

1. かぐや様は告らせたい 既刊13巻

かぐや様は告らせたいはヤングジャンプで連載しているラブコメ漫画で、現在アニメも絶賛放送中です。

 

 

あらすじ(wiki)

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

 

この漫画の魅力はラブコメなのにちょいエロなシーンがないところ(パンツも見えません)、主人公がハーレム化などせず一人の女の子に一途なところ、ギャグセンスが良く笑いどころが多いところ、主人公以外のサブ男キャラもそっちで恋愛を進めているところですかね。

今まで、ラブコメはわりと読んできましたが一番面白くて、ガチでオススメです、こんなブログ読んでないで早くかぐや様を読んでください!

 

 

2. 空挺ドラゴンズ 既刊5巻

 

 

空挺ドラゴンズはgoodアフタヌーンで連載している冒険グルメ漫画です。

 

あらすじ(公式サイト)

喰いてえ龍(ドラゴン)!

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。
大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。
でも、失敗したらもちろんお陀仏。

空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

 

 

この漫画の魅力は画力と、グルメ漫画だけど最近の流行りの顔を赤らめて食べる系ではないところ、食べる・戦う対象がドラゴンなのでロマンをとても感じるというところでしょうか、世界観はモンハンの世界よりも技術が発達していて気球でなく飛空艇で行動しているというところでしょうか。

まだ4巻までしか読んでいませんが、既刊5巻ということで追いやすくオススメです。

 

 

3. 呪術廻戦 既刊3巻

 

呪術廻戦は少年ジャンプで連載中の能力系バトル漫画です。

 

あらすじ(公式サイトより)

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

呪術廻戦の魅力は、テンポの良さ、戦闘シーンの見せ方の上手さ、キャラの魅力、がっつり厨二病感あるところ、能力を見てるとハンターハンター感があるところ、ジャンプ漫画だけど守りに入ってる感の無いところですね、ちょいちょい笑いどころを挟めてくる点もgoodです。

私は毎週ジャンプで読んでいますが、既刊が3巻、番外編(0巻)が1巻なのでかなり追いやすく、一気に全部買えるレベルです。

バトル漫画が好きって方にはかなりオススメ出来ます、ですが綺麗な絵が好きという方にはオススメ出来ないかな、と。

 

 

本当は5つ紹介したかったのですが、あんまり情報詰め込んでも読みづらいと思うので別の記事に続きを書こうと思います。

それでは

 

 

-マンガ, 趣味

Copyright© ブラック製造業社員の日々 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。